人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

日本でのこと ④

日本での生活もあと少し...という時に腰を痛めてしまいました..。

その日も別段何をしたわけではなかったのですが...

友達とランチをしておしゃべりをして、「さぁ〜そろそろ帰ろうか、あっその前にトイレに行ってくるね」と椅子から立ち上がった瞬間.....
(え!?歩けない!??)
ちょっと長く座りすぎたのかな?とそ〜っと歩いてトイレに行き、手を洗うのに、今度は(屈めない!?)
背中から腰に一枚板でも張り付いたようになって、無理して曲げると(うっ!)という感じに。幸い、友達の車だったのでそのまま家に送ってもらったのですが、翌日になっても治らない。
もしや、これが噂に聞く(ギックリ腰)かも?

このまま飛行機にも乗れず、帰れなくなっても困るので整体(Chiropractic)に行くことに。
整体、マッサージと聞くと(くすぐったいのでは?また反対に痛くても嫌だし)と思っていて、全然行ったことも興味もなかったんですが、今回は背に腹はかえられず、で内心ビクビクしながらも初めて行くことにしました。

前置きが長かったですが、結果、1時間後には治った〜♪という感じに。すっかり整体のファンになりました。
私の場合、背中と腰のへんの筋肉がすごく張っていたそうでそれを少し痛いくらいにほぐしてくれました。あと、骨盤も歪んでいたそうで(左足を組んで座りますね)とかもわかるらしく、骨の模型を使っていろいろ説明もしてくれました。念のため、帰ってくる前々日にもう一度行き、元通り以上にすっきり!!
「来年また来ます♪」と帰ってきました。
by cocoa-mocha | 2009-07-30 04:20 | Japan