人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

Indian jewelry

ピアス等のアクセサリーは、自分で作るようになってからはほとんどビーズなんですが、インディアンジュエリーの素朴な感じも好きで、たまにお店で買ったりもします。

↓この指輪は自分のものではなく頼まれたものですが、綺麗なのでここで紹介しちゃいます♪

Indian jewelry_a0117737_1303823.jpg


左の丸いのがZUNI(ズニ)で右のはたぶんNAVAJO(ナバホ)だったと思います。
zuniはいろいろな石をはめ込んで作ってあるのが特徴的です。

私はその時々で気に入ったデザインのものを買うんですが、夫はHOPI(ホピ)が好きでキーホルダー等少しずつ集めています。
日本人はどちらかというと華奢な感じのデザインが好きだと思うんですが、アメリカ人は大きめの石を好む人が多いみたいで、指輪等も(小石?!)と思うようなのも売っています。
by Cocoa-Mocha | 2009-06-18 13:37 | Favorite