人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

Baking

最近また、たま〜にパンを焼くようになりました。
何年か前までは、毎日のように菓子パンを焼いていたのですが、焼かなくなったらパッタリと...
HBを持っていたことすら忘れていました。(でも、これで焼くと固くなるので発酵まで)

よく焼くのはレーズン入り食パン。今日はクルミも入れました。Baking_a0117737_135490.jpg

プレーンの食パンと違って、レーズン等を入れるとパンの膨らみがあまりよくありませんが、噛みごたえがあり、サクサク、ふわふわでおいしいです♪
Baking_a0117737_13234779.jpg




せっかくオーブンを温めるのだからと、シュークリームも焼いてみました。ついこの間、友達のところで一緒に作ったのだけど、これも一人で作るのは何年ぶり?だろう、というくらい久しぶりです。
by Cocoa-Mocha | 2009-04-14 13:35 | Food