人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

ネコの健診とその後のこと

先週、ネコの定期健診で獣医さんのところに行ってきました。

普段から怖がりなので、診察室に入ってケージから出ると、知らない場所にビビり、ドアの前で(帰りたいーー)と聞いたこともないような大声で、、にゃーー

獣医さんの助手の人が診察室に入ってきた時は、普段は人見知りなのに、よほど早く帰りたかったのか、足元に駆けよって、帰してくださいというように、、にゃー、、にゃー、、

「体重計ろうね。おいで〜」と言われれば、自らジャンプして体重計に乗り、診察台でもおとなしく検温もし、予防注射も暴れることもなく2本うたれ、「おもしろいいい子ね〜」とほめられて帰ってきました。
ネコの健診とその後のこと_a0117737_2153687.jpg


と、ここまでは良かったのですが、、

2,3日たったら、ちょっと様子がおかしい、、
じーっと座って考え込んだり(そう見える)、トイレに頻繁に入り中々出てこなかったり、、
膀胱炎?便秘?どこか痛いのか?と1週間後またまた獣医に、、

超音波と尿検査のために別室に連れて行かれ、助手の女の子に抱かれて帰ってきた時には、腰が抜けたような状態でぐったり。一言も発せず。

長々と書きましたが、獣医さんが入ってきて言うには、「結果はなんともありませんでした」⁉️?

ヘタレな(獣医さんはそうは言わなかったけど)ネコとかにはよくあるそうで、獣医さんに連れて行かれたショックで、自分は病気なんだと思い込み、それらしくなる子がいるそうです。
空想の病気、彼女のファンタジーだったというオチでした。びっくり!

ストレス発散のスプレー、餌などいろいろ教えてもらい、安定するように痛み止めのような軽い注射してもらい、帰ってきました。
病気でなくて良かったけど、ファンタジーだけで、痛い出費でした。
ネコの健診とその後のこと_a0117737_234442.jpg


すっかり安心したのかな?
by Cocoa-Mocha | 2016-01-23 02:41 | Life