人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

日本から帰ってきました。

3週間ほど日本に行って来ました。

今回は入院していた父が退院して自宅療養になるため、その準備と諸々の手続きのために行ったので、バタバタとあっと言う間でした。

ただ介護用の電動ベッドを借りるだけでも、何枚も書類に署名捺印しなければならないし、とにかくそういうことが多くて、日本の介護保険の仕組みとか用語とか、年取った母はもとより私もわかりにくかったです。
いつも従姉妹に多々助けてもらっているのですが、これからは老老介護になるため、私もできるだけ帰国して様子を見に行くようにしたいと思っています。

話は変わりますが、、、

今回の飛行機のチケットは夫がマイレージを使って探してくれたのですが、なんと帰りの席がエコノミーとファーストクラスとでほぼ同額だったので、初めてファーストクラスに乗ってきました。

座席はもちろんフルフラットでしたが、寝る前に添乗員が来て座席の上にマットを敷いてくれて、ベッドを作ってくれました。寝心地がよくて、いつもはほぼ寝ないのに6時間ほど熟睡してしまい、起きたらもう朝ご飯の時間で、少し損した気分でした(笑)。

日本から帰ってきました。_a0117737_15273015.jpg

座席の横と前にバッグが入れられるスペースがありました。

日本から帰ってきました。_a0117737_15331117.jpg

アペタイザーで小さなお寿司やおつまみのたくさん乗ったワゴンがきました。
スープ、サラダ、メインと続き、食後もデザートの乗ったワゴンがきて、アイスクリームとケーキを選びました。
日本から帰ってきました。_a0117737_15405579.jpg

食べ過ぎ!

お腹が空かなかったので朝ご飯はパスしました(^^)。
またいつか乗れるといいな〜。

成田のラウンジもよかったので、また今度書こうと思ってます。
by cocoa-mocha | 2012-12-21 16:12 | Japan