人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

椅子の張り替え

ダイニングの椅子の布部分、食べこぼしのシミやらの長年の汚れがず〜っと気になってはいたものの面倒で放置していたのですが、急に思い立って布を買いに行き、一日掛けて六脚全部張り替えました。

一脚目はどのネジを取ったらいいのかわからなくて、気がつけばほぼ分解状態に、、。気を取り直して組み立て直しながら見てみると、ネジは3本だけ外せば座席の布部分がはずれるということに気がつきました(なぜここまで分解するまで気づかないんだろう、、と脱力、、)
で、2脚目からはスイスイ〜っという感じでできました。あまりに簡単で(なぜ、今まで張り替えなかったんだろう)と思うくらい。
今までは白(写真右)だったのですが、汚れの目立たない茶色(写真左)に変えました。落ち着いた感じに仕上がって満足です。
椅子の張り替え_a0117737_15463052.jpg

by cocoa-mocha | 2011-12-23 15:48 | 未分類