Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

stormと庭そうじ

アリゾナは今stormの時期なので、雷風雨には慣れているというものの、先週のはとりわけすごかったです。
窓ガラスに滝のような雨が叩き付けられてまったく外が見えなくなり、雷で家中の壁がビリビリ震えました。庭のイスも植木鉢もぜ〜んぶひっくり返ってしまって、なんだかもうめちゃくちゃ、、。

隣の家は、木が一本、根元から倒れてしまいました。
a0117737_1435247.jpg



そして、今週末はひっくり返った植木鉢の土を戻したりの庭掃除でした(隣の木は元に戻らず切り倒していました)。
でも、偶然、今回のストームとは関係なく、近所の家が大ゴミ用のコンテナーを借りていて(何でもいれていいよ)と言ってくれていたので、ストームで折れた枝や、今後、風であおられても倒れないように少し木の枝をはらってトリミングして捨てさせてもらいました。
そして、この機会にと何年も庭の片隅で邪魔になってたバスケットボールのポール、半分腐っていた木の大きなベンチ、同じく木のテーブル等など普段のゴミ箱に入りきらない大ゴミ達も一掃しました。
ず〜っと捨てたくても捨てられなかったものも無くなってすっきりしました。
[PR]
by cocoa-mocha | 2011-08-22 15:26 | America