Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

アイスダンス

a0117737_92132.jpg

(左から)銀メダルのC・ホワイト、M・デービス(米国)、金メダルのS・モイヤー、T・バーチュー(カナダ)、銅メダルのM・シャバリン、O・ドムニナ(ロシア)

個人的にはフィギュアスケートの中でアイスダンスが一番好きです。016.gif
派手なジャンプがない分、ステップが細やかで動きがしなやかで、でも一番の理由としては、演技の途中で(転ぶんじゃないか042.gif)と心配しないでリラックスして楽しめることです。

金メダルをとったカナダのペアの優雅な演技にうっとり。前日のオリジナルダンスのフラメンコも情熱的で素敵でした。
アメリカのホワイト、デービスのペアはもう13年?もペアを組んでいるとかで、幼い2人が滑っている映像が映し出されて、とても可愛かったです。あんなに小さい時から毎日一緒に練習していれば息もぴったりになるだろうと納得しました。
オリジナルダンスのインド舞踊の細かい動きもフリーのオペラ座の怪人で見せたリフトもすごかったです。

次は女子シングル。前回のトリノで荒川静香さんが金メダルとってからもう4年たったんですね〜。
[PR]
by cocoa-mocha | 2010-02-24 09:09 | Event