Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

タグ:sewing ( 4 ) タグの人気記事

ウサギとネコ

娘が買って来た、ちょっと変わったフエルトでできたネコ(右側)。

これなら家にある材料で作れるのでは?と真似して作って見ました(左側、一応ウサギのつもり)。

a0117737_14555957.jpg


娘がこれらを「可愛い〜」というのはあまり共感はできないけど(笑)、作るのは楽しかったし、まぁまぁの出来ばえ?(^^)
娘の友達が「私にも作って!」と言うので、今度は犬にしようか、、でも、今はこういった変わったのが流行なのかしらね?
[PR]
by cocoa-mocha | 2012-10-20 15:10 | Handicraft

シュシュ作り

ずっと引き出しの中で眠っていたハンカチ多数。
a0117737_517467.jpg

ここアメリカではお手洗いのところには必ずペーパータオルかドライヤーがあるので、ハンカチを持つという習慣もなく、でも捨てるにしてはまだ綺麗だし、、と何かに使えないかな〜と思いあたったのがシュシュでした。
ちょうどハンカチ一枚でひとつできるし、ミシンでガーッと縫えば10分ほどで完成!
今日はとりあえず2つ作りました。
a0117737_5185660.jpg

髪に結んだところ(私には柄が可愛すぎるので、もちろん娘です....笑)
a0117737_5213858.jpg

ビーズやリボンをつければもっと華やかなのも作れそうです。
[PR]
by cocoa-mocha | 2012-10-17 05:27 | Handicraft

DIYとSewing

週末

夫は古くなったキッチンとバスルームのfaucetの交換作業。
私は半額でゲットした布でクッション作り。

キッチンのfaucetは数ヶ月前に取り替えたばかりだったのに、欠陥商品だったらしく水漏れするようになったので再び交換。今回はついでにいつも邪魔になる浄水器の位置も動かしてもらいました。

a0117737_9551862.jpg

たくさんできました♪

a0117737_9564991.jpg

こちらも綺麗につきました。

夕方、バイトから帰って来た娘が、段ボール箱やら工具だらけのキッチンと、綿と布が広がり散らかり放題の部屋を見て、
何?なにやってるの?
と驚いてました。005.gif


もう9月も後半なのに毎日暑いこと。今日も100℉(38℃)にもなり、ちょっと、もううんざり、、です。
[PR]
by cocoa-mocha | 2012-09-24 10:08 | Handicraft

模様替え

リビングにある茶系統のクッションが見た目にとっても暑苦しかったので、涼しげな生地を買ってきて一気にガーと縫いあげ、上からカバーしました。

青い空に浮かぶ白い雲という感じで気に入りました。室内温度も下がった気がします(笑)
a0117737_9274037.jpg


今日も外は100℉になり、暑かったです...。しかしまだまだ夏はこれから。
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2009-05-19 09:37 | Handicraft