Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

タグ:パーティー ( 29 ) タグの人気記事

Thanksgiving ??

ここ数年、この時期は日本に帰っていたので、サンクスギビングを家で過ごすのは久しぶりです。

ターキーを焼くのはもっと久しぶり??

a0117737_082424.jpg


綺麗に焼けました。

今日は友人夫婦3組がゲストで来てくれたので、久しぶりにとても賑やかなサンクスギビングになりました。
a0117737_0115380.jpg


皆が来る前に、ターキーは食べやすいサイズに切り分けました。

皆が持ち寄ってくれた、テーブルに乗りきらなかったお料理の写真を撮り忘れてしまいました〜。どれもとても美味しくかった??

デザート写真も撮り忘れましたが、チーズケーキ、フルーツケーキ、、とお腹はいっぱいだったけど、別腹で頂きました。

久々のサンクスギビングを堪能しました〜、ありがとう〜(^^)

今年もあと少し、、、明日はクリスマスの飾りを出さないと〜〜
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2015-11-28 00:28 | Event

ぜんまいの煮物

久々にぜんまいの煮物を作りました。
a0117737_14395735.jpg

母がくれた乾物を日本から持ってきたものです。私は大好きなのですが、大鍋にいっぱい作っても娘は食べないので、今日は友人たちの集まりに持って行きました。

もう少し白滝をいれればよかったかな?年をとるにつけ、こういった煮物が懐かしく感じます。
[PR]
by cocoa-mocha | 2014-09-02 14:56 | Food

ポットラックランチ♡

久しぶりに、友人たちとポットラックランチをしました。

お雛様はちょっと過ぎてしまったけれど、せっかくなので、お雛様も仕舞わずに見てもらいました。
a0117737_333526.jpg
a0117737_3352644.jpg
見た目もとても綺麗なお料理が並びました。
ちらし寿司にひつまぶし。春菊のあえもの、コールスロー、骨付きカルビ、さやいんげんと鶏肉のいためもの、、
私の作った手鞠寿司は、今日はちょっと大きかった。次回はもう一回り小さく上品なサイズにしようと思います(^^)
a0117737_33812100.jpg

デザートもいろいろ。
切り分けるのがもったいなかったベリーベリーのロールケーキ、濃厚な小豆のムースプリン、黒ゴマたっぷりの薄型ワッフル?(名前がわからない)どれも美味しかった〜、幸せでした。
私は今回は苺大福をお雛様型に作ってみました。緑の皮は抹茶で、ピンクはラズベリーで色をつけて。
a0117737_3413354.jpg

お雛様、今年もたくさんの人に見てもらえました。
さぁ、今日は片付けなくちゃ(娘が嫁に行けなくなる?..笑)
[PR]
by cocoa-mocha | 2014-03-08 04:24 | Party

See you again

年末から遊びに来ていた娘の友達が、今日、帰って行きました。
空港で誰かを見送る時は、いつも寂しい気分になります....

ちょうど、大学進学でアメリカ中に離れ離れになった高校時代の友達も皆、クリスマス休暇で地元に帰って来ていたので、連日どこかに出かけたり、誰かの家に集まったりして楽しんだようです。

昨夜は、キンダーから高校まで、ず〜っと一緒だった4人で映画を観に行った後、うちに来て、なんと朝の4時までおしゃべりしていたそうです(そうです、なのは、私は食べる物だけ出して先に寝たから)
夫は毎回、彼らが来るたびに、キンダーの時からの写真を出してきては「君らはこんなに小さくて可愛かったよね〜」と見せたがります(^^)彼らも「ほんとだ〜、これいつだっけ?」なんて話をあわせてくれる、いい子達です。
キンダーの時の記念写真。リボンをつけた女の子と七三にきっちり髪を分けた男の子が仲良く並んでる写真を見ながら、ソファーに並んで座ってる同じ彼らを見て、大人になったよね〜と感慨無量。
毎日のように可愛い声で電話をかけてきた彼が髭を生やしちゃってるんだものね〜。

男女4人で、お酒も飲まず、よくそれだけ話すことがあるね〜、、と楽しそうな笑い声を聞きながら、耳栓をして寝たのでした(笑)

a0117737_1411289.jpg


人見知りのうちの猫も、誰かが来るたびに抱っこされたので少し免疫ができたようです。疲れたのか熟睡中。
[PR]
by cocoa-mocha | 2014-01-09 14:15 | Life

potluck Party

今日のランチは、友人たちと久しぶりのポットラックで集まりました。

a0117737_1314195.jpg


チヂミ、揚げ出し豆腐、冷やし中華、お稲荷さん、生春巻き、、etc、食べて、おしゃべりして、

デザートは可愛いタイヤキくん♪

a0117737_1323886.jpg


他にも白玉あんこ、ラスク、、も頂き、おなかいっぱい。

暑くて家に閉じこもりがちだったので、とても楽しかったです。
[PR]
by cocoa-mocha | 2013-07-19 13:40 | Party

独立記念日パーティー

友人宅でのちょっと早めの(夏になると、日本に一時帰国したり旅行に出る人が多いので)独立記念日パーティーに招かれていってきました。

私はアペタイザーに生春巻きを作って持って行きました。
a0117737_15402482.jpg

ちょっと不格好だけれど、皆さんから(美味しい〜)と言ってもらい、あっと言う間にお皿が空になったのでよかったです。次回はもう少し見た目も綺麗に頑張りたいと思います(^^)。

a0117737_1551427.jpg

BBQでステーキやホットドック、串焼きなど、、とても美味しかったです。

デザートのケーキもアメリカ国旗になっていました。
a0117737_1558271.jpg


楽しいひとときをどうもありがとう〜♪
[PR]
by cocoa-mocha | 2013-06-14 16:06 | Event

春の日本人会

地元の日本人会に参加して来ました。

今回は屋台形式ということで、牛丼や焼きそば、たい焼き等々がずら〜っと並びました。

山と積まれたお稲荷さん
a0117737_1203498.jpg


こちらはたこ焼き
a0117737_1234885.jpg


今日は風が強かったので、子供たちの大好きな綿あめは、フワフワ〜と空高く舞い上がってあちこちに飛んで、離れたところでも空中で綿あめをキャッチできる感じでした。

催し物として、日本舞踊が披露されたり、阿波踊りを皆で踊ったりと、暑かったけれど今日も楽しい一日になりました。
[PR]
by cocoa-mocha | 2013-04-15 12:31 | Event

スーパーボウルサンデー(Super Bowl Sunday)

スーパーボウル (Super Bowl) は、アメリカ合衆国のプロアメリカンフットボールリーグであるNFLの優勝決定戦で、毎年テレビ番組で年間最高視聴率を記録するそう。
なので、この日は買い物に出ても、ショッピングモールなどにほぼ人がいない状態です。

今年は、友人たちが我が家で集まり一緒に観戦しました(総勢15人!)。

私はフットボールそのものは、あまりルール等もわからないのですが、ハーフタイムショーとこの日だけの特別なCMが好きです。今年のハーフタイムショーはビヨンセでした。

餃子を焼いたり、煮物を温めて出したりとバタバタしているうちに、すっかりお料理の写真を撮り忘れてしまいました、残念、、。次回は絶対に食べ始める前に撮らなくては。
でも、友人が大皿にいっぱい持って来てくれた恵方巻き(ちょうど節分だったので)を今年の恵方(南南東だそう)を向いて、無言で頬張る男衆の写真などは撮れましたが(笑)。

a0117737_15431296.jpg

私も1本頂きました、美味しかった♪

a0117737_15461086.jpg
これはお土産に頂いたケーキ。ワンコがちょこんと乗っていて可愛い、味もしっとりしていて美味しかったです。
[PR]
by cocoa-mocha | 2013-02-05 15:58 | Party

久々にランチ会


今回はもんじゃとたこ焼き。

タコはここではなかなか手に入らないので、友人の案で海老を代わりに入れることに。

a0117737_1375571.jpg


海老のしっぽが出て、見た目も綺麗でした。

a0117737_13232926.jpg


もんじゃにも、たこ焼きならぬ海老焼きにもお餅をいれたので、もちもちでふわっとしてとても美味しかったです。
[PR]
by cocoa-mocha | 2013-01-28 13:21 | Food

Merry Christmas!

今年は2つクリスマスケーキを作りました。

ひとつは友人達との集まり用に

a0117737_851164.jpg

18cmと小さいので高さを3段にしました。

もうひとつは自宅用
a0117737_8544840.jpg

いちごや飾りが足りず、真ん中が少しさみしくなってしまいました。

皆さま、楽しいクリスマスを♪
[PR]
by cocoa-mocha | 2012-12-26 09:00 | Event