Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

タグ:アメリカ ( 136 ) タグの人気記事

Gem show

今年もジェムショーの季節がやってきました。

アメリカ中はもちろん、日本からも毎年買い付けに来る業者もいるそうで、何カラットあるんだろう❣️と驚くほど大きなダイヤモンドや様々な宝石が売られています。
そうかと思えば、こんな可愛いビーズや
a0117737_1585852.jpg


剥製いろいろ
a0117737_15185923.jpg


metalなプレデター
a0117737_15202412.jpg

ちなみにsoldの札が貼られてました。どんな人が買って、そしてどこに飾られるんだろう?と、とても気になります。

ぐる〜っと回って、$5の髪どめをひとつ買って帰ってきました(^^)このショーが終わると春が来る感じがします。
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2016-02-10 15:31 | Event

Christmas tree

Christmas treeを買ってきました。

沢山の中から一本選ぶと、お店の人が担いで車まで運んでくれます。
a0117737_4443212.jpg


水の吸い上げが良くなるように根元を少しカットしてくれるので、その切れ端を毎年とってあります。
a0117737_4471378.jpg


今年のは耳のように小枝付き(^^)

a0117737_4502784.jpg


下の娘も独立したらChristmas treeも飾らないかも、と思ったら、最後のクリスマスか〜と感慨深い感じです。

今年もあと少し、やり残していることをやらないと〜??
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2015-12-12 04:58 | Event

Thanksgiving ??

ここ数年、この時期は日本に帰っていたので、サンクスギビングを家で過ごすのは久しぶりです。

ターキーを焼くのはもっと久しぶり??

a0117737_082424.jpg


綺麗に焼けました。

今日は友人夫婦3組がゲストで来てくれたので、久しぶりにとても賑やかなサンクスギビングになりました。
a0117737_0115380.jpg


皆が来る前に、ターキーは食べやすいサイズに切り分けました。

皆が持ち寄ってくれた、テーブルに乗りきらなかったお料理の写真を撮り忘れてしまいました〜。どれもとても美味しくかった??

デザート写真も撮り忘れましたが、チーズケーキ、フルーツケーキ、、とお腹はいっぱいだったけど、別腹で頂きました。

久々のサンクスギビングを堪能しました〜、ありがとう〜(^^)

今年もあと少し、、、明日はクリスマスの飾りを出さないと〜〜
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2015-11-28 00:28 | Event

ハロウィン??

a0117737_13152415.jpg


今年は前日まで雨が降り、急に冷え込んで夜は寒かったですが、友人達とまた近所を歩いてきました。

ホットドッグの衣装を着たワンコや、海賊船に改造したベビーカーに乗っている海賊ベビーやら色々な仮装が見れて面白かったです。
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2015-11-03 13:38 | Event

高台のレストラン

坂の上にあるレストラン。今日は涼しかったので、外側に面した席に座りました。

a0117737_15305554.jpg


下には馬場があります。

a0117737_1533108.jpg


ランチメニューはハンバーガーやフッシュ&チップスといったカジュアルなお店なので、今日もとても混んでいました。下から吹いてくる風が気持ち良かったです。
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2015-10-12 15:40 | America

ラストスイム

今年は暑かったので、10月になっても泳げるかな〜と、今日入ってみたのですが、さすがにちょっと冷たかった、、。
今週末から気温が下がってくるという予報なので、たぶんプールで泳げるのは、今年はもう最後かもしれません。

クロールで黙々と泳ぐというよりも、平泳ぎでゆっくりとや、背泳ぎでぷか〜と浮いて雲を見ているのが好きだったので、また春が来て泳げるようになるのが、今から待ち遠しいです。

a0117737_1604196.jpg


庭に咲いている夏の花たちも、そろそろ秋の花と交代かな。
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2015-10-05 16:06 | America

秋色

スーパーに買い物に行ったら、お店の前にはパンプキンが山積みになっていました。

a0117737_16514250.jpg


日中はまだプールで泳げるほど暑い日もあるけれど、朝晩は涼しくなって、ここアリゾナにもゆっくりと秋が近づいて来ているようです。

駐車場で隣に停まった車に、可愛いまつ毛が付いていたので、思わずパチリ(^_^)

a0117737_16572135.jpg

[PR]
by Cocoa-Mocha | 2015-09-26 17:01 | America

ゾウの耳 その後

春頃にゾウの耳という球根をもらったものの、うちのは芽も出ず、、だったのですが、お花屋さんには立派なが出来ていました。

a0117737_6582746.jpg


子供の傘になるくらい大きかったです。
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2015-09-20 07:01 | America

気がつけば、9月

久しぶりの更新です。
自分でもすっかりブログのことを忘れるくらいだったのですが、友人が、(最近更新してないね〜)と思い出させてくれたので、また近況などポツポツ書いていこうかな、と思ってます。

入退院を繰り返していた父が亡くなり、日本に帰りバタバタとした夏を過ごしたので、なんだかひと月ほど記憶から抜け落ちてしまったようでした。

こちらに帰ってきて、少し時間が経って落ち着いた今は、一人で車を運転している時などに、父の事をよく思い出します。
もっとああしてあげれば、こうしてあげればよかったとの後悔が多いですが、時々笑った顔を思い出せるようになってきました(最後に笑顔をみたのがいつだったかは思い出せないけれど)。

アリゾナは9月になっても相変わらず暑いですが、新学期も始まり、少しだけ秋の気配です。

朝、ジムに行ったら、1階のホールが結婚式用に綺麗にテーブルセッティングされていました。
a0117737_1673575.jpg


ストームの時期が終わったら、また毎週末のように結婚式があるんでしょう。
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2015-09-03 16:13 | Life

ゾウの耳

日本から風邪をひいて帰ってきて、しばらくダラダラと過ごしてしまいました。

気分転換も兼ねて、近くのお花屋さんに花を買いに行きました。

a0117737_823910.jpg

a0117737_83783.jpg


盆栽はアメリカで人気があるようです。

a0117737_833744.jpg


いくつか鉢植えの花を買ったら、ゾウの耳のような大きな葉がなる(ゾウの耳)という球根をもらいました。
a0117737_863018.jpg

どんなの葉がでてくるのか楽しみです❤️
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2015-05-24 08:06 | America