Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏バテ?

滅多に吐かないネコが、毛玉を吐いたと思ったら、丸一日何も食べずにじ〜っと丸まって寝ているので(どこか悪いのか?)と心配しました。

いつもは(にゃーにゃー)まとわりついてウルサイくらいなのに、(にゃ)とも言わず、、

夜になって水も吐いてしまったので、(明日は獣医さんに電話しないと、、)と一晩そわそわして過ごしました。

翌朝、(散歩散歩〜♪)と起こされ、何事もなかったかのように元気に朝日を浴びながら庭を散歩しました。

結局、獣医に行かなかったので原因はわからないけれど、ここしばらく食欲も落ちてたので夏バテだったのかな?
3日たった今は元気いっぱいで走り回っています。
a0117737_1443937.jpg

(お腹痛い)とか(気持ち悪い)とか言葉で言ってくれればいいんですけどね〜。

a0117737_14105823.jpg

朝顔はまだ咲いてるけど、もう8月も終わり、今年もあっと言う間に過ぎる感じです。
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2014-08-31 14:16 | Life

空をみて思うこと

アリゾナの空は、いつもは雲ひとつなく真っ青なんですが、今はストームの時期なので、突然もくもくと黒い雨雲が何処かからかやって来たり、白い雲が呑気そうにプカプカ浮いていたりします。

a0117737_1423249.jpg


久しぶりに庭のベンチに寝転がって、空を眺めました。雲が消えたり、また出来たりといった風景を眺めていると、すーっと気持ちが楽になりました。
ストレス(と言っても、家に中にトカゲがいたとか蛾がいたとか、たわいのないことが多いですが…笑)で酸欠状態のようだったのも、雲を見ながら深呼吸すると(たいしたことじゃない)と思えて来るので自然の力というのは偉大です。


今夜もすごい雷雨でした。近所の友人宅は停電したそうで、高校生の娘さんは懐中電灯で宿題をしたと言ってました。冷房も冷蔵庫も電気だから停電が長引くと困るんですよね、、、うちは停電しなかったけど、インターネットが数時間ダウン。

昼間、大雨が降った後には綺麗な虹が出ることが多いです。運が良ければダブルレインボーで半円を描いてそれはそれは綺麗です。
先週末の大きな虹が出た時も皆、道路脇に車を止めて写真を撮っていました。
(綺麗だな〜)と感激しつつ、虹を見ると(虹の橋)という話を思い出し、少し悲しい気持ちになります。

待ってるのかな〜、といつも足元で見上げていた愛犬の顔を思い出して、ちょっとおセンチな気持ちになります。
[PR]
by cocoa-mocha | 2014-08-19 15:12 | Life

巣立ち

先週、孵ったばかりだと思っていたハミングバードのヒナですが、「今朝、一羽巣立ったよ〜」と友人がおしえてくれたので、慌ててもう一度見に行って来ました。

a0117737_13313469.jpg


鳥の成長ってあっと言う間なんですね〜。黄色かったくちばしもすっかり尖ってハミングバードらしくなっていました。羽の色は緑が入って綺麗です。
大きく見えますが、人間の親指サイズくらいの小さな小さな鳥です。残ったこの一羽も明日か明後日には巣立つんでしょうね(元気でね〜)。
思いがけず、ハミングバードの成長が見られて楽しかったです。
[PR]
by cocoa-mocha | 2014-08-15 13:46 | America

ハミングバード

近所の友人宅で、ハミングバードが巣を作ったというので見に行ってきました。

玄関先の鉢植えのレモンの木の、手が届くところに巣があり、小さなヒナが 二羽孵っていました。
a0117737_1555459.jpg
a0117737_1552100.jpg


巣の大きさが5センチほどなので、小さな小さなヒナ達です。

飛び回っているハミングバードは毎日のように見るけれど、ヒナを見るのは初めてで、感激しました。日に日に大きくなってるそうで、巣立つ前にまた見に行ってこようと思います。
[PR]
by cocoa-mocha | 2014-08-12 15:19 | America

掃除機に噛まれました!

うちは半分くらいがカーペット敷の部屋なので、掃除機はヘッド部分のブラシがモーターで回転するタイプのものを使っています。

暑くてボ〜っとしていたせいか?先週、その回転ブラシに右足の親指を巻き込まれてしまいました。

たまにカーテンの裾を巻き込んじゃったりしたことはあったけど、まさか自分の足の指をやってしまうなんて思いもしませんでした、、裸足で掃除機をかけるのはやめようと思います、、(どうしてそうなったのか、よくわからないんですけどね)

指先の皮が2カ所ぺろ〜んと剥けてしまい、2日くらいジンジンと痛かったです。小さなお子さんやペットを飼っているお家はお気をつけ下さい。私もネコを吸い込まないように気をつけたいと思います。

a0117737_1322440.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2014-08-05 13:03 | Life