Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サプライズゲスト

ここ1週間、娘の友達が遊びに来ていました。

突然思いたった?旅行のようで、娘が前日「明日、○○が遊びに来るって」と言うのでびっくり!
まぁ、もう大人なので、世話を焼くこともあまりないんですが、普段は冷蔵庫に麦茶と水しか入ってない我が家なので、あわててジュースやアイスクリームやら買いに走りました〜。

a0117737_14441759.jpg

可愛いお花を手に「Hello~」と笑顔で元気にやって来た彼女は、小さい時から何度も泊まりに来ているので、すぐに馴染んで(お客さん)という感じでもなく、私も気楽でした。

夏休みで、娘の他の友達も皆、地元に帰って来ているので、食事に行ったり、映画に行ったり(合間に娘はバイトにも行き)忙しい、でも楽しそうな一週間でした。
若いっていいな〜とうらやましかったです。
[PR]
by cocoa-mocha | 2014-07-21 15:05 | Life

どしゃ降り

そろそろ雨が降る時期だとは思っていたものの、昨日のどしゃ降りにはびっくりしました。

バケツの水をひっくり返したようで、屋根からは滝のような雨が。
a0117737_121110.jpg


あっと言う間に紫蘇は水没し、
a0117737_1234524.jpg


玄関先も川のように、、
a0117737_1281921.jpg


1時間くらいの間にどれだけの量が降ったんだろう?

どか〜んとでなく、毎日、少しずつ降ってくれるといいんですけどね〜。
[PR]
by cocoa-mocha | 2014-07-07 12:37 | America

断捨離

と、そんな大げさなものでなく、整理整頓のようです。

私ではなく娘が、この間から部屋をひっくり返すようなような勢いで何やらガサゴソやっています。

そして、不用となった物が出るわ出るわ、、

日本の本や、知り合いの誰かが使ってくれそうなものは取分けて、その他のものは寄付するために紙袋につめました。

a0117737_1326254.jpg
それらの紙袋を車の荷物入れに乗せたところ。トレジョーの紙袋がこういう時は便利です。

このまま近くのDonation Centerに行って、車を専用の駐車場に停めると、係の人が中身も確認せずにどんどん運んで持って行ってくれます。
リサイクルしてまた誰かに使ってもらえるので、捨てるという罪悪感がないのはいいです。

暑くて外に出れない今のうちに、私も自分のものを少し整理しないと、と思っています。
[PR]
by cocoa-mocha | 2014-07-05 14:08 | Life