Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Hair donation

娘が長かった髪をバッサリと切ってきました。

切った髪の毛は、病気で髪を失った子供達のためのカツラを作る団体に寄付するそうです。
彼女の髪は、量も多く太くてツヤツヤと健康そのものなので、きっと綺麗なカツラになるでしょう。

a0117737_8574898.jpg


寄付をするには10インチ(25cm)以上必要なので、結んだポニーテールの根元からザクザクという感じに切られ、髪の毛はこんな感じに。

a0117737_9401884.jpg


これをジップロックに入れて、郵送するそうです。

ベリーショートになった娘は「頭が軽ーい♪」と喜んでいます。
[PR]
by cocoa-mocha | 2014-05-22 09:43 | Life

母の日

毎年、母二人(私の母と夫の母)にはお花を贈ることにしています。

今年は消費税が上がる前に予約しませんか?、と、いつものお花屋さんからメールをもらい、頼んでおいたので直前にバタバタもせず、よかったです(^^)

母達が元気で今年もお花を喜んでくれたことに感謝です。

娘が私にもプレゼントをくれました。

a0117737_9225688.jpg


娘達が小さい時には、お誕生日にバルーンを買ったりもらったりは何度もあったけれど、自分にもらったのは初めてかも016.gif

ネコがなぜかバルーンを怖がって、遠巻きにみています(笑)
[PR]
by cocoa-mocha | 2014-05-13 09:42 | Event

庭仕事とネコ

毎朝、猫を散歩させながら雑草を抜いていたら、右手の人差し指にペンだこならぬ(雑草抜きダコ)ができてしまいました、、。

雨の季節がくる前に(強風で木がなぎ倒されたりもするので)、枝切りをしたり、枯れ葉を外用掃除機で吸ったりと、ここしばらくガーデナー生活でした。

まだやり残したこともあるけど、暑くなって来たので、そろそろ外仕事も秋になって涼しくなるまでお休みです。

それに、花粉アレルギー持ちなので、マスクをして、ゴーグルをして帽子をかぶって、長袖、長靴と完全防備なので余計に暑いし。


今年はなぜか紫蘇があまり育ちません。やっと芽が出てきたけど、まだこんな感じです。食べられるようになるかな?
a0117737_10221676.jpg


トカゲが動き回る季節になり、ネコはいきいき(というかギラギラ)楽しそうです。
犬はトカゲを追いかけはしても、一度も捕まえられなかったけれど、ネコは私が油断してリーシュを緩めていると、あっと言う間にダッシュして口にトカゲをくわえています。

ガレージにも小さなトカゲが入り込んでいると、獲ったことを褒めてほしいのか、得意そうにくわえて私の足元まで(獲物)を運んで来て、どうぞ、と鼻先でおしてプレゼントしてくれるので、ちょっと恐怖な毎日です、、
まぁ、食べる気はないようで、それはいいのですが、動くプレゼントを庭に無事に逃がすまで、またちょっと恐怖の時間です、、

いつもこんな緩い状態でいればいいのに。
a0117737_13412585.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2014-05-09 13:49 | Life