Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ソチ冬季オリンピック

今朝はドキドキしながら、女子のフィギュアスケートのフリースケーティングを見ました。

真央ちゃんが転びませんように!とそれだけ願ってました。

結果、素晴らしいフリーの演技でしたね。
昨日のショートプログラムの後、俯いてしまった姿がとてもかわいそうで、、。
今日、フリーの演技が終わった後、リンクの上で涙しているのを見て、もらい泣きしてしまいました。すごいプレッシャーだったろうな〜と。
メダルには届かなかったけど、フリーの演技はとても綺麗で、感動しました。お疲れさま、真央ちゃん。
a0117737_11373571.jpg


私の好きなアイスダンス。
今回は、前回のオリンピックで銀メダルだったアメリカのデービス&ホワイト組が金メダル、前回金メダルだったカナダのバッチュー&モイヤー組が銀メダルでした。
アイスダンスは滅多に転ぶこともないので、優雅な演技を落ち着いて見ていられるのが、好きな一番の理由かもしれません。
2人のシンクロがとても美しいです。
a0117737_1144114.jpg


金メダルを獲得した羽生くんもとてもよかった。
男子シングルは、アメリカの選手が転倒して、壁に激突したのには驚いたし(相当痛そうだったのに、その後演技を続行して、それがまた素晴らしかった)プルシェンコの棄権は残念だった、、。

いろいろあったけれど、あと楽しみはエキシビションです。男子は高橋くんも参加できるそうで、6人中日本男子3名というのは驚きです。真央ちゃんも参加できますように。
[PR]
by cocoa-mocha | 2014-02-21 12:07 | Event

Happy Valentine's Day ♡

今夜、寒〜い地域ばかりだった出張から帰ってくる夫のために、杏仁豆腐を作りました。
バレンタインらしくハートで飾りつけ(^ν^)

a0117737_7341525.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2014-02-15 07:35 | Event

Happy birthday♪

次女の誕生日。
今年は彼女のリクエストでフルーツタルトを作りました。

昨夜のうちにタルト生地を焼き、下地に薄くチョコレートを塗り、
a0117737_861131.jpg


ついでに、余ったチョコで文字も書いてみました。
a0117737_8162185.jpg


カスタードクリームを敷き、フルーツを乗せて出来上がり。
a0117737_8183898.jpg

もうちょっと、ブルーベリーとかの色味がほしかったかな、、

これは、以前に、娘がボトルに一目惚れして、21歳の誕生日に飲もうとおいてある赤ワインです。
a0117737_830150.jpg
しかし、昨日からくしゃみ、鼻水と風邪をひいたようで(今日もボックスティッシュを持って学校に行くほど)お楽しみはもう少し先になりそう、、
[PR]
by cocoa-mocha | 2014-02-13 09:11 | Life

ジェムショー'14

毎年恒例のジェムショーに行ってきました。

女神やエンジェル、仏像が一緒に並んでいたり
a0117737_2581863.jpg


バッファローの骨にターコイズで装飾したもの
a0117737_31092.jpg


鹿や熊の剥製や
a0117737_3646.jpg


サソリやタランチュラの標本など様々なものが売られていました。

ショッピングというよりも見物に行ってる感じで、娘と2時間ほどゆ〜っくり歩き回ってきました。
[PR]
by cocoa-mocha | 2014-02-09 03:16 | Event

節分と恵方巻き

今日は節分。
子供が小さい時は、鬼の面をかぶったりして豆まきもしましたが、ここ数年はほとんどスルーされる行事のひとつになりました。
夫も私も関東育ちなので、節分に恵方巻きを食べるという習慣はなかったのですが、去年、我が家で大勢が集まった時に、友人が大皿に山のように持って来てくれた恵方巻きがとても美味しかったので、今年は自分でも作ってみました。

a0117737_10475343.jpg


切ってみたら、黄色ばかりでちょっと赤みが足りませんでした。ここでは具となる材料がなかなか手に入らないので、人参でも煮ればよかったかな。桜でんぶのピンクがほしい。

「恵方を向いて、太巻き寿司を無言のまま食べ終わる」ということなので、海苔は半畳のものを使いました。これだと一本がおにぎり一個分くらいで食べやすいです。

今年の恵方は東北東。
[PR]
by cocoa-mocha | 2014-02-04 11:00 | Event

Super Bowl Sunday!

Super Bowl...アメリカンフットボールリーグであるNFLの優勝決定戦。

毎年、視聴率40%以上を記録する、アメリカ最大のスポーツイベントです。
私はフットボールのルール等はほとんど知らないのですが、この日だけのCMやハーフタイムショーが楽しみで、やはり毎年観ています。
でも、今年のハーフタイムショーの歌手は、私は曲は聴いたことがあるけど、顔は知らず、、で「誰?」と隣の娘に聞いたら、「ブルーノ.マーズとレッチリ」とおしえてくれました。レッチリとは(レッド.ホット.チリ.ペッパーズ)というのだそうです。花火も盛大にあがり今年も盛り上がっていました。

今日はゲーム観戦ならピザだよね(?)となんとなく思い、久々にピザを焼きました。

a0117737_14585692.jpg


夫はハムとパイナップルのハワイアンピザが好きで、私は海老マヨ、娘はチキンや野菜がたっぷり入ったミックスピザが好みなので、一枚のピザ生地にあれこれ乗せて分割しました。

肝心の試合結果は、ワンサイドゲームで勝敗のハラハラ感は前半からなかったのですが、タックルをくぐりぬけてタッチダウンするなど、見所がたくさんあり、ルールがわからないまでも面白かったです。
[PR]
by cocoa-mocha | 2014-02-03 15:10 | Event