Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

猫との一日

夜、寝る時には足元で丸まっていた猫が、朝起きると上に乗っている。
a0117737_135157100.jpg


起きたら、まずは、真っ直ぐに裏庭に出る窓のところまで走って行って待っているので、猫を抱き上げ庭に出る。

椅子に座って、少しの間一緒に朝日を浴びる。(前はリーシュで歩かせたりしたのだけど、ワンコのようには歩かず、じ〜〜っとしていて、そのくせ、虫やトカゲを見つけると猛ダッシュするので気が休まらず、止めました)
そして朝ごはんを出すと、ちびっとだけ食べ(自分で体重管理できるのか、成猫になってからは体重の増減無し。増減著しい私は見習わなくてはと思う。最近はもっぱら増だし、、)
そして、昼寝。
a0117737_14142653.jpg

好きなところで、気の向くまま寝。

寝るのに飽きると、(遊んで〜〜)と私のところにやってくる。

知らんぷりしていると、目の前まで来て、柔道の受け身の練習をしているかのように、コローンと寝転んで、可愛いアピール。

撫でて〜、かまって〜とゴロゴロと転がるので、何かをやりかけててもつい手を止めてナデナデナデナデ、、。
ハニートラップとは、こういうものなんだな〜と思う(^ ^)

a0117737_14292266.jpg


カラダやわらかいよね〜。
[PR]
by cocoa-mocha | 2013-10-26 14:45 | Life

Flu shot

近くの薬局で、いつでも行けばその場で無料でしてくれるというので、インフルエンザの予防接種に行ってきました。
注射が嫌いな娘も一緒に、(帰りにランチ食べようよ)と言ったら渋々ながらついて来ました。

彼女が、風邪なんかも何処かからもらってきたのが私に移る、ということが多いので、受けておいてもらわないと私も困るんです。出張から帰ってきたら夫にも受けてもらわなければ。

でも、予防接種を受けた年に限って罹ったりするので、無駄だと何年か受けてなかったんですが、受けていると罹った時でも軽く済むという言葉を信じて今年は受けることにしました。
来月、日本に行くことにしたので、年取った両親に移したりしないようにといけないので。

帰りは約束通り、家の近くに新しく開店したメキシカン料理のレストランに寄りました。

出来たばかりなので中もとても綺麗。
a0117737_16272322.jpg
a0117737_16305150.jpg

ランプも面白い形。
a0117737_1630636.jpg


しかし、やはり料理は大皿でドーンとたっぷりサイズ。
a0117737_16371042.jpg
a0117737_16364636.jpg

半分はお持ち帰りしてきました。はじめから半分サイズでランチにしてくれるといいんですけどね、あれ女性は食べきれないです。でも、味は少し濃いめだけど美味しかったです。
[PR]
by cocoa-mocha | 2013-10-17 16:45 | Life