Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ビタミンイエロー

PCの調子が良くなく、なぜかログインできなくなっていました。そろそろ寿命なのかもしれません、、。


検診に行った歯医者さんで、帰りに薔薇の花を一輪もらいました。

a0117737_13444268.jpg


夏風邪をひいてから、朝起きたら頭痛がしたり、めまいがあったりと、なんだかすっきりしなかったのですが、思いがけずもらった黄色いお花は元気をくれました。

来週はもう10月ですね〜。あっと言う間に今年も終わりですね〜。

頑張らないと〜!
[PR]
by cocoa-mocha | 2013-09-27 13:53 | Life

花盛り

a0117737_8231087.jpg


紫蘇の花が咲き始めました。今年は雨が少なかったのであまり大きくならず、葉も固かったです。
最後のは紫蘇味噌でも作ろうと思います。

a0117737_8272456.jpg


これはピンぼけでですが、韮の花。

a0117737_837175.jpg


名前はわからないですが、玄関先にある木が、いま真っ白な花を咲かせ、花びらが雪のように積もって綺麗です。花が終わったら丸〜くカットしようと思います。
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2013-09-14 08:43 | Life

Cloud Atlas

a0117737_15271667.jpg


また映画の話です。
172分と長い映画ですが、見応えがありとても良かったです。

時代の違う6つのストーリーが同時進行して行きます(19世紀から24世紀の遥かな未来まで)

それぞれの時代の別の人物を同じ俳優が演じ(例えばトムハンクスはある時代では医者で、別の時代はホテルの支配人だったり)、ちょっと始めはなんだかわからなかったのですが、話と話のつなぎ目がわかってくるとそれほど混乱も無く観ることができました。俳優達の特殊メークもまたすごかったです。

テーマは輪廻転生と永劫回帰で、6つの時代のそれぞれの人物は生まれ変わりだったり、それぞれの世界はいろいろなところで繋がっていてそれも面白いです。

Our lives are not our own.
From womb to tomb, we are bound to others.
Past and present.
And by each crime and every kindness, we birth our future.

どの俳優がどの役だったか確かめてから、私はもう一度観ました。ハルベリーの特殊メイクはすごかったです。
[PR]
by cocoa-mocha | 2013-09-02 15:44 | Movie