Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クーラーの点検

2ヶ月ほど前から頼んでおいたクーラーの点検に、今日やっと専門業者の人がきてくれました。

ず〜っと(クーラーが壊れたという家の修理の方を優先に行っている)ということだったのだけど、やっと順番が回って来たようです。
今回は小さな部品を取り替えただけで大丈夫だったので、ちょっと安心しました。冷房がないとここでは文字通り、死活問題になるので、、。
ここのところの暑さでまた故障が多いらしく、今日来た人は「毎日16時間働いてる」と嘆いていました。

a0117737_16172431.jpg
近所のレストランの白熊に似たかき氷。
大きなサラダボールに入ってくるので、皆で取分けても食べきれなかったけど(6〜7人分はあるかも)久しぶりのかき氷はとても美味しかったです。
[PR]
by cocoa-mocha | 2013-07-24 16:24 | America

potluck Party

今日のランチは、友人たちと久しぶりのポットラックで集まりました。

a0117737_1314195.jpg


チヂミ、揚げ出し豆腐、冷やし中華、お稲荷さん、生春巻き、、etc、食べて、おしゃべりして、

デザートは可愛いタイヤキくん♪

a0117737_1323886.jpg


他にも白玉あんこ、ラスク、、も頂き、おなかいっぱい。

暑くて家に閉じこもりがちだったので、とても楽しかったです。
[PR]
by cocoa-mocha | 2013-07-19 13:40 | Party

暑さ対策

相変わらず暑いです。

毎日、午後になると雲がモクモクとでてくるものの、たいした雨も降らずカラカラです。
a0117737_136204.jpg


家の冷房もつきっぱなしで、今月の電気代に(ぎゃ〜!)と驚きました(まぁ、毎年驚くんですが)。

アメリカのセントラルヒーティング(全部屋冷暖房)というのが、日本(一部屋ずつ冷暖房)で育った私には電気代の無駄使いに思えます。家中どこに行っても涼しいので快適は快適なんですが、寝ている時も、誰もいないキッチンもリビングもトイレまでも冷え冷えにしておくことはないのになぁ〜と、、。

家族内でも快適温度が違うので、私よりも暑がりの夫には、毎日氷枕をしてもらっています。
a0117737_13322887.jpg

私が子供の時に熱が出ると使っていたものを実家からもらって来ました。頭が冷えると体も冷えてると感じるようでよく眠れるそうです。
[PR]
by cocoa-mocha | 2013-07-16 14:06 | America

避暑

連日の気温100℉に疲れ、涼しさを求め、Mt.Lemmonに行って来ました。
山頂は77℉(25℃)と、とても涼しかった〜。

標高は9000ft.(富士山だと7合目あたり?)で、冬になると雪も降るので、北米で最南端というスキー場もあります。

夏の間も涼しさを求める人のためにリフトは営業中。
a0117737_14241380.jpg
a0117737_1416291.jpg


10年ほど前の大規模な山火事の後はまだあちこちに残っています。
a0117737_14333774.jpg

雨が降らないので今日も山火事注意の標識は(Very High)でした。

a0117737_1446642.jpg
a0117737_14443337.jpg
a0117737_1444548.jpg

いくつかビューポイントで止まって歩き
a0117737_14521514.jpg

お店も覗き
a0117737_1453789.jpg

お約束の大きなクッキーを買って帰って来ました。
[PR]
by cocoa-mocha | 2013-07-05 15:02 | America