Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パスタいろいろ

暑くなって来たので、パスタを食べる時もさっぱり系が多くなりました。
大根おろしとツナとネギをのせ、ポン酢で食べたり、豚しゃぶをのせたり。
今日は明太子、納豆パスタにしてみました。
a0117737_14281438.jpg

そろそろ庭のしそも食べられそうなので、またジェノベーゼも楽しめそうです。
[PR]
by cocoa-mocha | 2013-04-26 14:32 | Food

春の日本人会

地元の日本人会に参加して来ました。

今回は屋台形式ということで、牛丼や焼きそば、たい焼き等々がずら〜っと並びました。

山と積まれたお稲荷さん
a0117737_1203498.jpg


こちらはたこ焼き
a0117737_1234885.jpg


今日は風が強かったので、子供たちの大好きな綿あめは、フワフワ〜と空高く舞い上がってあちこちに飛んで、離れたところでも空中で綿あめをキャッチできる感じでした。

催し物として、日本舞踊が披露されたり、阿波踊りを皆で踊ったりと、暑かったけれど今日も楽しい一日になりました。
[PR]
by cocoa-mocha | 2013-04-15 12:31 | Event

トマトとシソ

一週間、昼も夜も保冷剤の上に腕をのせて、ひたすら冷やして痒みをごまかすという生活をしていた私。
昨日あたりから、冷やさなくてもまぁ大丈夫かという痒みにまで治まってきました。

長い一週間だった、、。

でもそのおかげ?で、椅子に座ってキンキンに腕を冷やしながら、なかなか読めなかった友人から借りていた上下巻の長編小説は読み終わりました。

氷から腕を離すと猛烈に痒くなるので、いっそ(冷凍庫に入れてしまいたい)という感じで、娘に(痒いのと痛いのとどちらが辛いだろう?)と質問し、真面目な顔で娘から(痛い方じゃない?)と言われても納得できないほど痒くて痒くて、、。
このままもう治ってくれるといいな〜、、そして痕が残らないといいけど、、。


久しぶりに庭に出たら、友人から分けてもらったトマトの苗に花が咲いていました。
a0117737_14324838.jpg


シソもあちこちから芽を出して来ました。
a0117737_14344177.jpg


去年は赤しそと青じそがあったのだけど、これはどっちなんだろう?
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2013-04-10 14:53 | Life

アレルギー性湿疹

くしゃみ、鼻づまりが治まってきて、今年のアレルギーはそろそろ終わりかと思っていたのに、、

週末の朝、前庭にボーボーと生えていた雑草を抜いた後、ポツポツと湿疹が出はじめ、次の日には右手の手首から肘のあたりまで真っ赤っかになってしまいました。(ビニールの手袋をしていたけど、半袖だったのかいけなかったのか?)

そして、この湿疹がとても痒い!

冷やすと少し痒みがやわらぐので、保冷剤や氷の上に一日中腕をのせています。

見た目もあまりにひどいので思わず写真を撮ったものの、とてもブログに載せられる感じでもなく。
しばらく半袖を着ては外に出られないな〜、、暑くなって来たので長袖も辛いけど、、せめて痒みだけでも早くなくなってほしいです。
[PR]
by cocoa-mocha | 2013-04-03 15:06 | Life