Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ミントティー

冬の寒さで枯れてしまっていたミント。
もうダメかなと思っていたのですが、暖かくなって復活してきました。

a0117737_13265619.jpg


右側はこれも春になって復活して来たレモンの匂いのするハーブ。摘んで指の先でつぶすとレモンのようないい香りがします。

ミントは摘んでもすぐに元に戻るので、今日は半分ほど摘んでミントティーにしました。
a0117737_13474529.jpg


スッキリと後味もいいし(歯磨きした後みたい)お勧めです。
[PR]
by cocoa-mocha | 2013-03-29 13:55 | Food

週末の出来事

昨夜、何かをカッターナイフで開けようとしていた娘。
手が滑ったらしく、左手の親指をバッサリと切ってしまいました。

とりあえず、止血だけして寝て、朝、傷を改めて見て(縫った方がいいかも、、)とUrgent careに行って来ました。
幸い、それほど傷は深くなかったので、キレイに消毒してもらったあと、接着剤のようなもので傷口を塞ぎ、固定してもらって帰って来ました。
a0117737_12373193.jpg

綺麗に治るといいけど、、刃物使う時は気をつけて!

そして、猫は、、
ガレージに入って何かやってると思っていたら、こんな姿になって帰って来ました。
a0117737_12454849.jpg

車のオイル交換でもしてくれたの?
[PR]
by cocoa-mocha | 2013-03-25 12:50 | Life

キムチとピクルス

キムチとピクルスを作りました。

キムチは最近は毎日のように食べているので、一瓶があっと言う間に無くなってしまいます。

白菜ひと株で、ちょうどこの瓶にいっぱいになります。
a0117737_14302136.jpg

梨が入っているので少し甘めで、作る度にだんだん自分好みの味になってきました。

ピクルスは今回初めて作ったレシピで、粒こしょうがはいってるのですこしピリ辛です。
[PR]
by cocoa-mocha | 2013-03-20 14:46 | Food

春が来て、アレルギーも来た。

春の花が咲き始めました。

a0117737_9414187.jpg
a0117737_9404682.jpg


そしてそれと一緒にアレルギーの季節もやって来ました。

目が痒くて、なぜか耳の中まで痒い。くしゃみが立て続けに出てぎっくり腰になりそうです。

でも、いつもの一番の悩みだった湿疹は、去年お友達におしえてもらったサプリを飲んでからだいぶ良くなり、今年はあまり出てません。このまま出ないことを願ってます、、

でもこれから黄色い花が咲くんだよね〜。
[PR]
by cocoa-mocha | 2013-03-12 09:59 | Life