Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雪!!

春の花も咲き始め、何日か前は半袖で外に出れるほど、春というより初夏の陽気だったのに、、今日はいきなりの雪!

a0117737_11544315.jpg


はじめはちらちら〜という感じで降っていたけど、夕方になってからぼた雪になり、あっという間に銀世界になりました。

a0117737_11585849.jpg


アリゾナでは滅多にないことなので、寒さも忘れ、しばらく空を見上げて雪が落ちてくるのを楽しみました。

しかし、花壇のパンジーは凍ってしまうかも〜。
a0117737_1245764.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2013-02-21 12:10 | America

エコクラフト7

ジェムショーで見つけたブレスレット。

a0117737_4295666.jpg


これは見た瞬間、ブレスレットとしてでなくエコクラフトにつけようと思い買って来ました($5くらいだった)。

ただのゴミ箱がクレードアップした気がします。
a0117737_443566.jpg

a0117737_4445372.jpg

家にあったターコイズも添えて。
[PR]
by cocoa-mocha | 2013-02-18 04:51 | Handicraft

Happy birthday

下の娘が20歳になりました(もう我が家にはティーンエイジャーがいなくなりました)。
親としては、子供たちが成人してほっと一安心ですが、嬉しい反面ほんの少〜し寂しいです。
子供たちが小学校に行っていたときくらいの、あのバタバタしていた毎日がたまに懐かしく思い出されます、、。
Move on ですね。

a0117737_13575395.jpg

友人に頼んで作ってもらったケーキ。ベリーがお花みたいで(可愛い~♪)と喜んでいました。

a0117737_1444699.jpg

Make a wish♪
[PR]
by cocoa-mocha | 2013-02-14 14:11 | Life

フルーツブーケ

友人の誕生日プレゼントにフルーツでブーケを作ってみました。

a0117737_13405558.jpg


フルーツが余ったのでこちらは自宅用(^^)。

a0117737_13463168.jpg


喜んでもらえたようでよかったです。
[PR]
by cocoa-mocha | 2013-02-13 13:52 | Food

Gem show

今年もGem showに行って来ました。

おなじみのビーズやアメジストの原石。
a0117737_14594792.jpg
a0117737_1458242.jpg


エイリアン発見!高さ2メートル以上のメタル製。どんな人が買ってどこに置くのだろう?
a0117737_152451.jpg


鹿の剥製。
a0117737_1563990.jpg


何かの石でできたランプ。
a0117737_1585213.jpg


その他、様々な国のいろいろな物が売られていました。
a0117737_15112984.jpg
a0117737_1511344.jpg


Gem showって何?という感じですが、一年に一度のおまつりに参加してきたような楽しい一日でした。
[PR]
by cocoa-mocha | 2013-02-11 15:23 | Event

スーパーボウルサンデー(Super Bowl Sunday)

スーパーボウル (Super Bowl) は、アメリカ合衆国のプロアメリカンフットボールリーグであるNFLの優勝決定戦で、毎年テレビ番組で年間最高視聴率を記録するそう。
なので、この日は買い物に出ても、ショッピングモールなどにほぼ人がいない状態です。

今年は、友人たちが我が家で集まり一緒に観戦しました(総勢15人!)。

私はフットボールそのものは、あまりルール等もわからないのですが、ハーフタイムショーとこの日だけの特別なCMが好きです。今年のハーフタイムショーはビヨンセでした。

餃子を焼いたり、煮物を温めて出したりとバタバタしているうちに、すっかりお料理の写真を撮り忘れてしまいました、残念、、。次回は絶対に食べ始める前に撮らなくては。
でも、友人が大皿にいっぱい持って来てくれた恵方巻き(ちょうど節分だったので)を今年の恵方(南南東だそう)を向いて、無言で頬張る男衆の写真などは撮れましたが(笑)。

a0117737_15431296.jpg

私も1本頂きました、美味しかった♪

a0117737_15461086.jpg
これはお土産に頂いたケーキ。ワンコがちょこんと乗っていて可愛い、味もしっとりしていて美味しかったです。
[PR]
by cocoa-mocha | 2013-02-05 15:58 | Party