Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

クリスマスツリー

週末、クリスマスツリーを買いに行きました。

この時期になるとこんな仮設テントのお店があちこちにできます。
a0117737_1354142.jpg


ど.れ.に.し.よ.う.か.な〜(木の種類と高さで値段が違います)。
a0117737_13575875.jpg


木を選んだ後は、お花の水切りのように少しだけ根元をカット(水の吸い上げがよくなるので)。
a0117737_1401925.jpg


同じ木の葉で出来たリースも売っていました。
a0117737_14122317.jpg


クリスマスツリーが来ると、木のいい匂いがして、家の中で森林浴しているような感じでとても気持ちがいいです。
[PR]
by cocoa-mocha | 2012-11-27 14:29 | Event

クリスマスケーキ

本当はThanksgivingのパーティー用に苺のケーキを作る予定だったんですが、焼き上がったスポンジケーキを見て、大勢で食べるにはちょっと小さすぎる(18cm)かも?(焼く前に気づくよね、普通は)と気づき、そのまま昨日は冷蔵庫に保管。

今日、せっかく苺も生クリームあるし、やはり続きでケーキを作ることにしました。

苺のサンタさん。
a0117737_15293514.jpg

髭のところはバナナを挟んでみたけれど、モシャモシャした感じにしたかったので、上から生クリームをしぼってみました。
a0117737_15323422.jpg

ちょっと可愛い(自画自賛...笑)クリスマスケーキができました。
[PR]
by cocoa-mocha | 2012-11-24 15:40 | Food

エコクラフト5

dollar shop(日本の100圴のダイソーのようなお店)で見つけた、何の変哲もないプラスチックのゴミ箱。

a0117737_434318.jpg


これにあわせてカバーを作って見ました。

a0117737_46087.jpg


中にプラスチックの容器を入れたまま編んでいったので形もぴったり、テレビを見ながら2〜3時間で出来ました。

縁はバラの花の飾り編みで。
a0117737_4151170.jpg


最初はレシピ通りにしないと!と思ってましたが、結構アレンジ(適当ともいう)も出来るようになり、楽しくなってきました(^^)。
[PR]
by cocoa-mocha | 2012-11-24 04:21 | Handicraft

Happy Thanksgiving!

Thanksgiving Dayで私が楽しみにしていることのひとつが、
Macy's Thanksgiving Day Paradeをテレビで見ることです。詳しくはこちら
a0117737_64165.jpg
a0117737_642225.jpg
a0117737_63366.jpg

様々なキャラクターの巨大バルーンが飛び、山車やダンサーが行進して、これまたたくさんの歌手がステージで歌い、、。
感謝祭の料理の準備をしながら毎年見ています。が、楽しみだと言ってる割に、番組の最初から見たことがないんですよね〜(笑)、気がつくと1時間くらい過ぎてたり、、。
9〜12時でなく11〜2時くらいで放送してくれると嬉しいんですけど、、。
ここ数年登場しているピカチュウは今年は耳が垂れてしまっていたけど、あれは毎年同じバルーンを使うんでしょうか?
[PR]
by cocoa-mocha | 2012-11-23 06:21 | Event

エコクラフト4

渋めの色合いのバッグができました。

a0117737_6563122.jpg


A4の紙がちょうどはいるくらい、少し大きめです。

こちらは小さめのバッグ。

a0117737_741236.jpg


バラの花を作る練習をしたかったので、縁にたくさんバラの花を飾りました。でも、可愛すぎて私は持てないので、娘に使ってもらおうと思います(笑)。

作り始めると早く完成させたくなるので、週末はず〜っとエコクラフトをしていました。
1〜2日でひとつ出来るので、週末の趣味にはちょうどいい感じです。

しかし、これから年末にもなるし、やらなくてはならないことも山積みなので、少し趣味もセーブもしないといけないですね。
[PR]
by cocoa-mocha | 2012-11-20 07:25 | Handicraft

嬉しいサプライズ♪

夫からサプライズでバースディープレゼントをもらいました。

iPad
a0117737_1443481.jpg


リボンで隠してあるところには、名前が刻印されていました。
a0117737_1482652.jpg
うちの夫はロマンチストです(^^)

思いがけずで、とても嬉しかったです。

でも、夫が手渡してくれながら
Happy birthday〜&Merry christmas...
と言ったことは少し気になりますが、、(笑)
[PR]
by cocoa-mocha | 2012-11-16 14:24 | Favorite

エコクラフト3

数日前までは(まだ夏?)と思うほど暑かったのに、週末は一気に冬が来てしまったかのように寒かったです。
徐々に寒くなってくれないと、もう若くない体がびっくりして動けなくなってしまいます(>o<)。
なので、週末は膝掛け毛布をして家でぬくぬくして過ごし、作ったのがこれ。

a0117737_1184699.jpg


中身が見えないように巾着袋もつけました。色が渋めなので今の時期でも持てるかな?
[PR]
by cocoa-mocha | 2012-11-13 01:22 | Handicraft

エコクラフト2

収納ボックスを作りました。

a0117737_5562338.jpg


やはり私の編み方が緩いのか、四角くくならず、丸〜い感じの仕上がり。
可愛い布が余っていたので、中に付けてみました。さて中に何をいれよう?
a0117737_5595024.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2012-11-09 06:01 | Handicraft

日本人会

地元の日本人会に参加してきました。

公園でのポットラックなので、皆それぞれお料理を持ち寄ってのピクニックランチです。
↓どれも美味しそう。
a0117737_9293080.jpg


今回はイベントとして茶道体験がありました。
きちんと袴姿に正装された先生が、一人一人に丁寧にお抹茶をたてて下さいました。
a0117737_9454923.jpg

和菓子も抹茶もとても美味しかったです。

朝晩はさすがに涼しくなりましたが、アリゾナの日中はまだまだ暑く、今日も太陽の移動に伴って木陰に椅子を徐々に移動しなければいられない、半袖でも汗ばむくらいの気温でした。
[PR]
by cocoa-mocha | 2012-11-05 09:58 | Event

Birthday cake

今年は自分の誕生日に友人に頼んでケーキを作ってもらいました♪

a0117737_15122736.jpg

ガナッシュチョコケーキ
ビターチョコと上にたっぷりかかったココアパウダーでほろ苦い、ほどよい甘さの大人のケーキ♪
しっとりと濃厚な味でとても美味しかったです。忙しい中作ってくれた友人に感謝。

今日はアップダウンといろいろなことがあった日でしたが、一日の終わりにちょっと大きめにカットしたケーキ(^^)を食べられていい一日になりました。

何歳になったかは内緒ですが(笑)、いくつになっても(誕生日おめでとう)とたくさんの人に言ってもらえて嬉しかったです。
[PR]
by cocoa-mocha | 2012-11-03 16:06 | Event