Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

庭の花々

夏の花々が咲き始めました。
a0117737_13172784.jpg
a0117737_1317773.jpg
a0117737_1316423.jpg
a0117737_1316527.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2012-06-15 13:18 | Life

Baseball night

野球を観てきました。

まずは全員が起立してStar Spangled Bannerという歌を聞いた後、プレイボール!
私は球場で野球を観るのは初めて(機会があるたびに都合が悪かったり、発熱したり..)で楽しみでした。
a0117737_2221679.jpg

それに今日は夫の会社のイベントでだったので、冷房のきいたプレス席で食事&飲みながら068.gifだったのでよけい楽しかった。001.gif
一回終わるごとに大きな着ぐるみが出て来てダンスをしたり070.gifコントをしたり、、。
この魚にこの後このお兄さんは飲み込まれてパンツ一枚になって吐き出されてきました。
a0117737_2325156.jpg
a0117737_2322196.jpg


試合が終わった後にあがる花火も見たかったのですが、点数がたくさん入り試合はスローペースで進んだ為、7回裏のTake Me Out To The Ball Game(私を野球に連れてって)という野球観戦の定番ソングを大きな鳥と観客が大合唱したのを機に帰って来ました。
しかし結構、ファールボールというのは観客席に打ち込まれるものなんですね〜。よそ見なんかしてたら当たりそうな感じ、芝生で遊ぶ子供たちのところにホームランが入った時なんかは怖かったです。
[PR]
by cocoa-mocha | 2012-06-11 02:54 | America

Extremely Loud and Incredibly Close

a0117737_10135955.jpg


「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」って何?と思いながら観始めたこの映画。


トム・ハンクスとサンドラ・ブロックが初共演なんですが、主役は彼らではなく息子のオスカーくんでした(とても頭がよくて時には憎らしいほど弁が立つけど、繊細で難しい面を持つ少年)。

・あらすじを簡単に書くと...
 大好きだった父親が、あの9.11の同時多発テロに巻き込まれ亡くなってから1年。
 父の部屋のクローゼットで偶然(Black)と書かれた封筒に入った鍵を見つけ、父と2人で楽しんでいた「調査探検ゲーム」を思い出し、父からのメッセージかもしれないと、(Black)さんを探し求める少年の物語です。

9.11をテーマにした映画なのでそれだけで重いですが、自傷行為に陥るほどの(誰にも言えない)トラウマを持つ少年の、父親を亡くした喪失感とそれに伴う罪悪感を想像すると、とても切なかったです。
そして、息子を影から支え、じっと見守るサンドラ・ブロックの母親役にも感動しました。(ママがパパの代わりになればよかったのに)と言われても、息子の深い悲しみを知っているので、受け入れてじっと我慢、愛情深いお母さんでした。
その他にも一期一会のBlackさん達、謎のおじいさん(マックス・フォン・シドー)と脇役もいい味だしてました。
[PR]
by cocoa-mocha | 2012-06-06 10:27 | Movie

ピンクの苺大福

夫のリクエストでまた苺大福を作りました。
a0117737_14101372.jpg

今日はぎゅうひに苺のジュースを混ぜてピンク色にてみました。
[PR]
by cocoa-mocha | 2012-06-01 14:11 | Food