Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メスキートの木(Mesquite Tree)

私はこれの花粉にアレルギーがあります。

a0117737_15351448.jpg


今年は冬が寒かったせいか、例年より1ヶ月ほど遅れて、今が盛りであっちもこっちも真っ黄色です。

先週から湿疹が右腕と右足首にばぁ〜っと出てひどかったのですが、友達に勧めてもらったサプリを飲んでみたところ4日目からす〜っとひいてきて、6日目の今日は痒くもなく、湿疹もだいぶ綺麗になってきました。
花粉が舞っている間は、いつも延々と痒い痒い、、を繰り返していたので、今年はこれで治ってくれたら万々歳!サプリを紹介してたFさんに感謝です。

しかし、隣の家のこの木、切ってくれないかな〜と毎年この時期がくると思います、、
[PR]
by cocoa-mocha | 2012-04-28 15:50 | 未分類

日曜日

この1週間、いろいろなことが起こりちょっとストレスフルなのに加え、今日はとても暑かった、、。

冷蔵庫の中に卵がひとつしかなく仕方なく買い物に行く事に、(なんだか、今日は暑いな〜)とふと車の温度計を見たら100℉!まだ4月なのに?!真夏はどうなるのか?いまから不安です、、。
明日は月曜日、いい1週間になりますように。
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2012-04-23 15:25 | 未分類

キムチ

食べたくなるといつも韓国のお店で買っていたのですが、まわりで手作りしている友達が多く、(簡単だし、自分で作った方が断然美味しい)と聞いていたので、レシピをもらい初めて手作りしてみました。

a0117737_13152113.jpg


梨を気持ち多めに入れたので、甘みが出てとても美味しかった。白菜一玉、ほぼ一人であっという間に食べてしまいました。
[PR]
by cocoa-mocha | 2012-04-18 13:40 | Food

春の花

庭の花が咲き始めました。

ラベンダー
a0117737_9473786.jpg

常緑植物なので、冬の間も葉は枯れませんが、春になると花を咲かせます。
ラベンダーはプランターで育てるのがお勧めです。一度、直に植えたらどこまでもどこまでも広がって、他の花をすべて枯らしてしまったことがあります。

黄色い花(名前は忘れました)
a0117737_953137.jpg

と、
ピンクの花(これも名前は忘れ)
a0117737_956971.jpg


黄色の方は何年も前に一株買ったのがこぼれ種で、毎年あちこちに出るようになりました。うちでは
密かに(雑草)と呼んでいます。

ピンクの方は根から増えるらしく、じわっ、じわっっという感じで広がってます。

そして、花ではないですが、小さな畑に今年もシソが出始めました。
a0117737_12204599.jpg
すごい密集度なので、週末には少し間引かないと。
[PR]
by cocoa-mocha | 2012-04-06 12:22 | 未分類

小さいもの

大きなものは置き場所に困るので、最近は買わないようにしているんですが、小さいものは見かけるとついつい買ってしまいます。

最近見つけた小さいもの

a0117737_14121849.jpg


パイレックスのカスタードカップ(だと思う)。前に友人から頂いた(お花の方)のと同じ形。
これは、ナッツとかのおつまみを入れるのにちょうどいい大きさです。

a0117737_14315273.jpg


上のカップと同じくらいの大きさの一口サイズのコップ。手持ちのボールと同じ柄(バタフライゴールド)?

近所にスリフトストアができてから、ついついどこかに出かける度に寄ってしまいます。
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2012-04-03 14:48 | 未分類