Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

体調悪し、、

また風邪をひいてます。動かなくては、、と思っても2日間だるくて動けず、、

今日は娘が元気の出そうなCDを貸してくれました。
a0117737_14565041.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2012-02-23 14:58 | Life

Gem show & B-day

娘に誘われて(今日は私の誕生日だし、出かけようよ〜♪と)Gem showに行って来ました。
a0117737_1452377.jpg

お馴染みのアメジスト
a0117737_14555847.jpg

どうするんだかわからない巨大な石たち
a0117737_14571088.jpg

宇宙人がいたり、
a0117737_14585251.jpg

動物の置物ばかりの店があったり、、、ぷらぷら〜と半日見て回りました。

その間も娘の携帯はテキストを受ける(ピロロ〜ン)という音のなりっぱなし、、(電話で話せば早いのに、と思うけど、若者はなぜかテキストの交換を何度もする)
ランチを食べてる時も(今どこにいる?)(家にいる?)とくるので(今日は皆しつこい!)と少し不機嫌に、、。

家に帰って数分後、家のチャイムが(ピンポン!ピンポン!ピンポ〜ン!)と連打されるので驚いて出てみたらサプラ〜イズ!と娘の友達が風船とケーキを持って入って来ました(だからあんなにしつこかったのか〜)と娘納得&大喜び。
Happy Birthday幸せな一年を♪
a0117737_15364537.jpga0117737_1536792.jpg
[PR]
by cocoa-mocha | 2012-02-13 15:51 | Event

グレープフルーツゼリー

今度はグレープフルーツで作りました。
a0117737_15231181.jpg


ゼリーの上にフルーツを飾ってフルーツバスケット風に。
a0117737_1528869.jpg


次はスイカとか大きい果物で作って見たいです。
[PR]
by cocoa-mocha | 2012-02-11 15:28 | Food

オレンジゼリー

友人から美味しかったと聞いたのでPOMELO(ポメロ)を初めて買ってみました。オレンジ(左)ほど酸味もなく、甘く濃厚な味でとても美味しかったです。
a0117737_14462199.jpg

そして、中身をくりぬいた後の皮を器にしてゼリーを作りました。
ネーブルの方は果肉もネーブルを使ったんですが、ポメロの方は美味しかったので、あっという間に家族で食べてしまったので、中身はフルーツ缶。
a0117737_150326.jpg


スーパーボウル (Super Bowl) の日の集まりに持って行きました。

スーパーボールとはアメリカンフットボールの最高の大会であり、アメリカ最大のスポーツイベント

この日はアメリカのほとんどの家?で、このスーパーボールが見られているんじゃないかと思います。特に男性陣はビール片手にワイワイと、大好きなようです。
私はフットボールはルールもわからないので、試合よりもハーフタイムショー(今年はマドンナ、かっこ良かった)とこの日だけ流れるCMが好きです。
[PR]
by cocoa-mocha | 2012-02-07 15:17 | 未分類

Groundhog Day

2月2日はアメリカではGroundhog Dayという日です。
これは、簡単にいえば(春の到来時期占い)のイベントで、冬眠から冷めたグランドホッグが自分の影を見て驚いて巣穴に戻ってしまったら(冬はあと6週間は続く)ということになり、影を見ずそのまま出て来たら(春はもうすぐ)ということになるそうです。

今年もペンシルバニア州にある小さな町パンクサトーニーで毎年恒例のGroundhog Dayのイベントが開催されたのですが、冬がまだ続く、、という結果だったそうです。

a0117737_1518822.jpg
日本では(恋はデジャ・ブ)という名になってますが、原題はそのまま(Groundhog Day)私の好きな映画のひとつです。

アリゾナはもう日中は半袖でも大丈夫なので、もう春はとっくに来ているんじゃないかと思いますが、(まだ冬)の気分のうちにと今日は鍋にしました。豚挽肉の中にショウガとネギをたっぷり入れたので体はぽかぽか(というより、あつい)です。
a0117737_15214644.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2012-02-04 15:24 | Event