Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

モンブラン

ケーキ屋さんで自分用に何かひとつ買うのなら、私はほとんどの場合モンブランを選びます。

今日も無性にモンブランが食べたくなり、でもクリームを作れるほど栗がなかったので、さつまいもで代用し、気分だけでもと一番上に栗の甘露煮をのせました。
さっぱり味でこれはこれで美味しかったです。
a0117737_912361.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2012-01-29 09:18 | Food

青のワイルドフラワー

今年は暖かい日が多いからか、2ヶ月ほど早くこの青い花が咲き始めました。
a0117737_3453323.jpg

5、6年に隣の家が庭先に一株植えた花の種が飛んで、今は春になるとうちのあちこちでも咲くようになりました。
[PR]
by cocoa-mocha | 2012-01-23 04:01 | America

のり弁

夫のリクエストでのり弁を作ってみました。学生時代の懐かしい味です。

a0117737_12391772.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2012-01-12 12:41 | 未分類

おにぎり

夫がゴルフに出かける時はおにぎりを作ります。
一緒にまわるお仲間さんの分とも4人分、今日は中身はネギ味噌としそ梅にしました。
a0117737_1356812.jpg

中身は梅や昆布、、とたいして変化がないので、顔をつけたり、ハートをつけたり見た目だけ変化させてます。
a0117737_1483488.jpg

お仲間の一人の奥様も、毎回マフィンやスコーンなどのお菓子を作ってくれるので、まるで(大人の遠足)のようだな〜と思います。001.gif
 
日本ではゴルフは(高級なスポーツ)というイメージですが、アリゾナではプレー費も安く、どこの家からでも車で5分、10分いけばゴルフ場があるので、皆が気軽に楽しめます(私はしませんけど)。

今日もTシャツ1枚で過ごせる暖かい一日でした。
[PR]
by cocoa-mocha | 2012-01-09 14:25 | 未分類

Happy New Year

明けましておめでとうございます。
2012年が良い年でありますよう、世界中の人が平和で幸せに暮らせますようにお祈りします。

アリゾナは暖かい新年を迎えました。058.gif
まだクリスマスツリーが出ている家が大半(新年もクリスマスの延長という感じ)で、日本のお正月とは全く趣きは異なりますが、あちこちで花火があがり、にぎやかな年明けでした。
 
うちのお雑煮です。
a0117737_1555347.jpg

ここでは、材料は完璧には揃わないものの、母から習った具沢山のお雑煮は日本の懐かしい味のひとつです。
[PR]
by cocoa-mocha | 2012-01-02 15:14 | 未分類