Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Happy holidays!

子供たちも大きくなり、サンタクロースも来なくなって久しいので、気分だけでもとサンタの顔のケーキを作ってみました。

ちょっとびっくり顔!
a0117737_8274987.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2011-12-25 08:30 | Event

椅子の張り替え

ダイニングの椅子の布部分、食べこぼしのシミやらの長年の汚れがず〜っと気になってはいたものの面倒で放置していたのですが、急に思い立って布を買いに行き、一日掛けて六脚全部張り替えました。

一脚目はどのネジを取ったらいいのかわからなくて、気がつけばほぼ分解状態に、、。気を取り直して組み立て直しながら見てみると、ネジは3本だけ外せば座席の布部分がはずれるということに気がつきました(なぜここまで分解するまで気づかないんだろう、、と脱力、、)
で、2脚目からはスイスイ〜っという感じでできました。あまりに簡単で(なぜ、今まで張り替えなかったんだろう)と思うくらい。
今までは白(写真右)だったのですが、汚れの目立たない茶色(写真左)に変えました。落ち着いた感じに仕上がって満足です。
a0117737_15463052.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2011-12-23 15:48 | Handicraft

In Loving Memory of...

愛犬が天国に旅立ちました。15歳でした。
a0117737_950537.jpg


4年ほど前に甲状腺の病気が見つかり、それから体調を崩すことが多くなりました。
去年の夏も下痢が続き、その時も(もうだめかも)と思いましたが、上の娘がいろいろ調べて一生懸命手作りの餌を作ってやり、奇跡的に回復してくれました。

でも、今回は急激に悪くなり、脚に力が入らなくなり、トイレも支えてやらなければできなくなり、食べなくなり、寝たきりになって数日でした。
最後の時は小さく鳴いたので、水が飲みたいかと抱き上げたら、そのまま息が止まり動かなくなりました。あまり苦しまなかった、と思いたいです。

名前をよべば、いつでも尻尾を振って飛んできて、気がつけばいつも足元にいて、とても賢くて可愛い、いい子でした。
今はまだ、いつも寝ていたところにそのまま寝ているような気がします。とても寂しいです。

今日、白い小さな箱に入って家に戻って来ました。友人が持って来てくれた百合の花を生けて、お水と大好きだったおやつをお供えしました。
a0117737_1041358.jpg


いつかまた会える日まで、天国でたくさん走って遊んでてね。
[PR]
by cocoa-mocha | 2011-12-17 10:57 | Life

ポットラック

久々に友人宅でのポットラックランチに参加しました。

風邪が長引いたり、飼っている犬の具合が悪かったりで家に閉じこもりがちだったので、久々におしゃべりをしながらの美味しい食事会はとても楽しかったです。

a0117737_1184649.jpg


お土産に頂いたケーキで、今日も優雅なお茶タイムになりました。
a0117737_11175520.jpg


いつもありがとう、ごちそうさまでした。
[PR]
by cocoa-mocha | 2011-12-10 11:29 | Party

季節の変わり目

2週間ほど前から風邪をひいています、、。体調は日によって良かったり、また悪くなったりで、なんだかすっきりしません。
まず喉が痛くなり、声が出なくなり、咳がでて、鼻がつまり、頭痛、倦怠感と風邪の諸症状のすべてが順番にやってきました。毎年、今の時期、一度は風邪をひいてるような気がします。

と、同時にアリゾナはアレルギーの時期で、花粉か何かに反応して、いつもの湿疹も出て、弱り目に祟り目です。小さなぷちっとニキビのようなのが体のあちこちに出て、ちょっとでも触るとすごく痒い!

だるい時はこれを飲んでいます。日本のユン○ルより即効性はない気がしますが、じんわり効いてきます。
a0117737_1513345.jpg

[PR]
by Cocoa-Mocha | 2011-12-01 15:07 | Life