Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

迷いネコ

金曜日の夜遅く、庭のセンサーライトが点いたので(何だろう?)と窓から外を見たら、ネコが走っていました。
道に迷ったのか?しばらくうろうろしているので(入る〜?)と声をかけたら、ちょっと躊躇したものの、外は余程怖かったのか家の中に入って来ました。
 
時刻は夜中の12時近く、外にはコヨーテやボブキャット等いるし、真っ暗の道を家路を探すのは難しいだろうと夫とあれこれ話した結果、(今日は泊めてあげる)ことに。

そして、知らない家に興奮して、あちこち歩き回ったネコが少し落ち着いたところで、後で喧嘩されては困るので、うちの犬とご対面させました。
犬の方は(ネコか、、)と全く興味のない様子。ネコの方は(きゃ〜、犬〜)という感じで走って逃げて行き、とりあえず追っかけ回して喧嘩ということはなさそうだと、にわかトイレを作り、水の用意もして、寝ることに。
まだ乳離れしたばかりなのか、心細いのか、夜中にふと目があうとものすごい勢いで顔の前まで飛んできて、肩の辺りを小さな前足で(モミモミ、モミモミ、、、)。そのうち足の方に行き、親指にじゃれついて、ザラザラした舌でなめてみたり、、やっと落ち着いたのか朝起きたときは顔の横で丸まって寝ていました。

土曜日は(Cat found)の張り紙をして、(Lost cat)の張り紙を探したりしたのだけど、今のところ音沙汰無し。もしかしたら思っているよりも遠くから来ちゃったのかも?
明日はもう少し広範囲に張り紙をして獣医さんにも聞いてみる予定です。
体重は2800gだったので、生後半年くらいかな?情がうつる前に(戯れついてきたり、とにかく可愛い)飼い主が見つかるといいんですけど、、。どちらにしても娘が(猫アレルギー)なのでネコは飼えないし。

食欲は旺盛!
a0117737_1585316.jpg
トイレの砂も買って来ました。
a0117737_1582063.jpg
うちの犬と体の色がそっくりです
a0117737_1575277.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2011-10-24 15:15 | Life

紅葉

日中の気温がまだ90℉(32℃)を越えるツーソン、暑いです。

今日は暑さから逃れるため、久々にMt.Lemmon(レモン山)に行って来ました。山の上の気温は20℃くらいで暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日でした。
標高は約9000ft.(2700m)で、北米で最南端のスキー場もあり、スキー場のリフトは夏の間も涼しさを求める人々のために営業しています。
a0117737_15123494.jpg

娘と夫はリフトに乗って上へ。私はジェットコースターなどは平気だけど、この(足ぶらぶら〜)の乗り物は苦手なので、一人で辺りを散策。
a0117737_15232472.jpg

紅葉がとても綺麗でした。
a0117737_15264851.jpg


2003年に起きた大規模な山火事で、別荘もお土産物やさんもほぼ全焼してしまったのですが、徐々に再建されているようです。大きなクッキーを売っている店も立て直されていました。
a0117737_15434584.jpg
チリボウルとピーナッツバタークッキー
a0117737_15445461.jpg
眺めのいい、途中の何カ所かの駐車場に車を止め、辺りを歩きました。
a0117737_15571866.jpg

岩山を走って登る娘の後を、ゼイゼイ言いながらついていく私達(若いって羨ましい)
a0117737_15513474.jpg
標高によって景色も生えている植物も変わってきます。上の方では紅葉がとても綺麗で、
a0117737_1623143.jpg
今にも崩れそうな岩の道を抜け、松の森を抜け、標高3000ft.より下がるとおなじみのサワロサボテンの風景になります。
a0117737_16595687.jpg

気持ちのいい一日でした。
[PR]
by cocoa-mocha | 2011-10-22 17:17 | America

Tucson meet yourself

今日から3日間、ツーソンのダウンタウンでTucson Meet Yourselfという催し物があります。
ツーソン日本人会も東日本大震災の募金活動(3回目)として参加しています。
これは昨日、セッティングが完了したところ。
a0117737_15362079.jpg

日本地図や日本の紹介もしています。
a0117737_15433455.jpga0117737_15415652.jpg
a0117737_15524292.jpga0117737_1552596.jpg
会場では様々な国の食べ物が楽しめ、綺麗な手まりや絵皿などの手作り品も販売しています。
a0117737_1556589.jpg

バンドの演奏や各国の踊りも楽しめます。今夜はバグパイプ隊が通って行きました。
〆は牛丼で。つゆだくで美味しいですよ♪
a0117737_161731.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2011-10-15 16:07 | Event

2つのお弁当

夫と娘のお弁当です。
大体が肉(または魚)のおかず、卵焼き、野菜のおかず&フルーツとワンパターンなんですが、毎朝のことなので悩まず楽しんで作っています。
a0117737_146389.jpga0117737_146759.jpga0117737_1454224.jpga0117737_1442473.jpg
[PR]
by cocoa-mocha | 2011-10-08 14:07 | Food

おでん

先週末、夫がおでんが食べたいな〜というので、(え〜!この暑いのに?)と思いつつも久々におでんを作りました。

a0117737_13573681.jpg


日本のようには材料がなかなか揃わないので、夫の大好きなちくわぶは無し。でも結構な具沢山になりました。作るのも食べるのも汗をかきましたが、美味しかったです。

10月になったというのに、まだまだ暑いアリゾナ(今日も気温は30度以上)。でも朝晩は涼しいので、少しだけ秋の気配です。
[PR]
by cocoa-mocha | 2011-10-03 14:04 | Food