Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

グリーンスムージー

この間costcoに買い物に行った時に、ブレンダーの実演販売をしていて、グリーンスムージーを試飲させてもらいました。
初めて飲んだそれが、とっても美味しくて、それから自分でも作って飲むようになりました。

上のがほうれん草のスムージーで、下のはセロリです。果物はりんご、バナナ、マンゴー、オレンジなど入れています。色はすごいグリーンですが、味はフルーツの方が優っていて甘くて美味しいです。
試飲したスムージーにはアボカド(種も少し)も入っていました。野菜不足解消にいろいろ試して見ようと思います。
a0117737_934462.jpga0117737_9329.jpg
[PR]
by cocoa-mocha | 2011-09-24 09:05 | Food

ミルクフランス

パンやさんで見かけると必ず買ってしまう甘〜いミルククリームの入ったパン。初めて自分で作ってみました。

本当はもう少し焼き色がついて(外はパリッ、中はしっとり)の予定だったんですが、柔らかめのパンになってしまいました。次回はオーブンの温度をもう少し高くしようと思います。
でも、久々のミルククリームパン、美味しかった〜。
a0117737_2304627.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2011-09-22 02:31 | Food

テーブル&イスの塗り替え

ず〜っと気になっていた庭のテーブルセット。
元は黒だったのにだんだん色が褪せてきて、うっすらグレーになり、ところどころ錆びてきて、(なんとかしなくては!)と思いつつも放置してました。

暑さも少し和らいだ週末、やっと色の塗り替えをすることに。
もとが黒なので、あまり明るい色にすると塗り残しやむらが目立つだろうと、ブロンズ色にしました。

ハケで塗るよりもスプレー缶の方が簡単だろうと思ったのに、ノズルを押す人差し指が痛い!痛い!中指に変えたり、左手に持ち替えたりしてやっと塗り終わりました。

でも、思っていたよりも綺麗な仕上がりに満足です049.gif
a0117737_1441443.jpga0117737_1441545.jpg
[PR]
by cocoa-mocha | 2011-09-14 14:46 | America

オクラ収穫

あまり大きくして固くなってもいやなので、今日収穫しました。
a0117737_1134913.jpg

大きさはこのくらい。かるくあぶって食べましたが、柔らかくておいしかったです。
a0117737_11355159.jpg

しそも花が咲き出しました。花の写真を撮ろうと近づいたら、脱皮したばかりバッタがとまっていました。
a0117737_11391573.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2011-09-11 11:39 | Life

花が咲いた

雑草かもと思っていたこれ。今日、花が咲きました056.gif。これはオクラですよね?
a0117737_3572250.jpg


茎が伸びるにつれなぜか葉の形も変わってきました(水不足だったのかな?)
[PR]
by cocoa-mocha | 2011-09-04 04:01 | Life

久々にPyrex

9月になったというのに、今日も気温は40°F近くまで上がり、とっても暑いです。いつまでこれが続くんでしょう、、

最近(と言っても何ヶ月も前ですが)うちの近くにもスリフトストアが出来たので、どこかに出かけるついでにちょくちょく見に行っています。
新品の(まだビニールカバーがかけてあった)ソファーセットがあるかと思えば、ものすごくアンティークなテーブルがあったりと面白い店ですが、たまに掘り出し物?に出会えます。

先月、見つけたのはold pyrex(蓋はなく残念)とvisionの片手鍋とパン。visionの鍋は中が透けて見えるので、パスタを茹でたら中で踊ってるのが見えてなんだか楽しかったです。
a0117737_10255078.jpg
a0117737_10241226.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2011-09-02 10:29 | Favorite