Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

空港へ

出張から帰って来る夫を迎えに、ツーソン空港へ行きました。

上のモニターで飛行機から降りて来た人が歩いて来るのが見えます。到着時間よりちょっと早くきたのでまだ誰も待っていません。
a0117737_14181980.jpg


ブラ〜っと空港内を散歩。小さな空港ですが、美術館のように絵や彫刻やいろいろなアートが飾ってあって楽しいです。
a0117737_14242885.jpg


アイスクリームでちょっと休憩。私の(→)はパイナップルココナツ。久々で美味しかった♪
a0117737_14304640.jpg


トイレも綺麗です。
a0117737_14342364.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2011-08-26 14:36 | America

stormと庭そうじ

アリゾナは今stormの時期なので、雷風雨には慣れているというものの、先週のはとりわけすごかったです。
窓ガラスに滝のような雨が叩き付けられてまったく外が見えなくなり、雷で家中の壁がビリビリ震えました。庭のイスも植木鉢もぜ〜んぶひっくり返ってしまって、なんだかもうめちゃくちゃ、、。

隣の家は、木が一本、根元から倒れてしまいました。
a0117737_1435247.jpg



そして、今週末はひっくり返った植木鉢の土を戻したりの庭掃除でした(隣の木は元に戻らず切り倒していました)。
でも、偶然、今回のストームとは関係なく、近所の家が大ゴミ用のコンテナーを借りていて(何でもいれていいよ)と言ってくれていたので、ストームで折れた枝や、今後、風であおられても倒れないように少し木の枝をはらってトリミングして捨てさせてもらいました。
そして、この機会にと何年も庭の片隅で邪魔になってたバスケットボールのポール、半分腐っていた木の大きなベンチ、同じく木のテーブル等など普段のゴミ箱に入りきらない大ゴミ達も一掃しました。
ず〜っと捨てたくても捨てられなかったものも無くなってすっきりしました。
[PR]
by cocoa-mocha | 2011-08-22 15:26 | 未分類

へびヘビが出ました〜。

この1週間の間に2回。

1度目は出かけようとガレージを開けたら、車の横で何か長い黒いベルトのようなものが動いている「ぎゃ〜へびがいる〜!」
おまけに害虫退治のためのゴキブリホイホイのような箱に頭を突っ込んでしまい、逃げようと暴れるわ暴れるわ、、
消防署に電話すると(捕獲に行くまで安全な距離を取って見ていて下さい)と言われるのですが、でも、気持ち悪くて見ていられない〜。

そして2度目はついさっき、裏庭から一歩出たら、目の前に何か動いてる〜「またヘビがいる〜!」背中に菱形模様もあるみたいだし。
また消防署に電話して(娘が)、見失わないようにヘビを見守り(もう一人の娘が)その間、私と犬はリビングの窓越しに様子見。
数分後、大きな消防車に乗って消防隊員3人登場。無事捕獲してくれました(捕まるのをみたらすごく小さかった)こんなサイズで呼びつけて悪かったかな〜と思っていると、彼らが言うには大人のガラガラヘビよりも一般的に子供のガラガラヘビは、まだ毒の量を調節できないため、大人のヘビに噛まれるよりも危険な場合が多いそうで、一番噛まれると危険なサイズだったようです。

つい2、3日前youtubeでガラガラヘビに噛まれた女性の動画を見たばかりだったので余計に怖かったです。
うちの娘達は、小さい頃は動物園で喜んでヘビを首に巻いたりしてもらっていたような子達なので、ヘビを見るのは平気そうなんですが、私は大嫌い!!でも、第一発見者はいつも私なんです。
[PR]
by cocoa-mocha | 2011-08-17 14:04 | America

シソでジェノベーゼ

シソは今年も豊作です(他の野菜はまったく育たないのにシソだけは何もしなくてもワサワサ繁る)
a0117737_14554798.jpg


生では食べきれないので、バジルの代わりにシソでジェノベーゼを作ってみました。
a0117737_1515386.jpg


おおきなザルに山盛りのシソを摘んだのにソースにするとお茶碗に一杯分くらいになってしまいました。
でもシソの味が濃厚でとても美味しいパスタでした049.gif肝心のパスタの写真は食べた後に撮ってないと気づきました、、
[PR]
by cocoa-mocha | 2011-08-12 15:15 | Food

GinzaでLunch

Ginzaといっても日本の銀座ではなくここ001.gif
夫がお休みだったので、久々にランチに行ってきました。

今日は私はちらし寿司ランチ。
このお店、お刺身ももちろん美味しいけれど、ご飯がとにかく美味しいんです。酢飯の味も固さもとても私好みで、お腹がいっぱいになっても残すのがもったいなくてついつい食べ過ぎてしまいます。
a0117737_8341488.jpg

変わりメニューとして、ビビンバ風のちらし寿司やオーナーの息子の名前の巻物(彼らの一番好きな巻物だそう)などあります。Hiroshi Roll、美味しいですよ016.gif
[PR]
by cocoa-mocha | 2011-08-06 08:49 | Food

何ができるのかな?

春先、いくつかのプランターにそれぞれ違う野菜の種を蒔きました。
芽がちょこっと出ては枯れたり、鳥やうさぎに食べられてしまったりでその度に蒔き直し、、、なんてしているうちにどこに何を植えたのかすっかりわからなくなってしまいました。

で、今こんなのがグングン育っているんですけど〜、これは何?オクラでは?なんて期待しつつ、ネットの写真を見るとちょっと違うような、、?まさか、雑草?
a0117737_752713.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2011-08-03 07:55 | Life

オフ会

先週、ツーソン在住のブロガーさんの第1回目オフ会に誘ってもらい行ってきました。

参加者は今回は8人で、何年も前からの友人もいれば、その日に初めてお会いする方もいて、ちょっと緊張したけれど、楽しいランチ会でした。

とてもドラマチックな御主人との出会い話やオフ会ならではという話で、おしゃべりはとまらず、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
また是非集まりましょう♪

今日で7月も終わり、もうすぐ学校も始まります(地域によってはもう始まってるところも)
6月にジムで右足の甲を痛めて(たぶん疲労骨折、、運動選手でもないのに)1ヶ月ほど家にいてカウチポテトの結果5kgも太ってしまいました、、008.gif
もう完治したので、食欲の秋がくる前になんとか体重を元にもどさなければ!
体が重いです。
[PR]
by cocoa-mocha | 2011-08-01 07:47 | Event