Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マウンテンライオン出没?

別名 ピューマともクーガとも呼ばれる動物↓です。
a0117737_9385779.jpg


今朝、犬の散歩から血相をかえて帰って来た娘。

近所の女性に呼び止められ「マウンテンライオンが裏庭に入ったのを見たので警察を呼んでる。早く家に帰りなさい」と言われたとのこと。

今まで鹿もボブキャットもハバリナもコヨーテもガラガラヘビも見て来たけど、マウンテンライオンだけには遭遇したくない、、、
しばらく犬の散歩はやめさせようか、、。うちの犬は14歳だし、いざという時に走れないだろうし(いや、若くても逃げれないか)

コヨーテ避けにこんな杖を持っていくんだけど、マウンテンライオンか〜、、
a0117737_9563912.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2011-07-22 10:01 | America

なでしこジャパン、優勝おめでとう♪

a0117737_14145579.jpg

なでしこ、優勝しましたね〜!

サッカーはほとんど観たことがなかったのですが、今日は(決勝)ということで試合開始前の君が代からテレビの前に釘付けで観てしまいました(スポーツ観戦はけっして嫌いではないんですが、興奮しすぎて気分が悪くなってしまうんです、、今日もPKになった時はすこし吐き気がするほど、、)

前半はず〜っとアメリカに押され気味で、私も少し諦め気味で観ていて(ごめんなさい、、)アメリカチームに一点先取されたときはちょっと頭を冷やす為にシャワーまで浴びて休憩してしまいました。
でも、その間に同点になり(夫の歓声で知ってテレビの前に戻り)後半からどんどん日本チームもいい動きになって、白熱したとてもいい試合でした。

それにしてもアメリカ選手のアビー・ワンバックとアレックス・モーガンはすごかった。あの2人だけで試合しているような感じをうけました。

日本にとっては久々の明るいニュースだと思います。おめでとう、なでしこジャパン。
[PR]
by cocoa-mocha | 2011-07-18 14:24 | Japan

アップルパン

だいぶ前に友達におしえてもらったパン、今日やっと焼いてみました。

一口ずつ手でちぎれるので食べやすいし、甘さもちょうどいい感じでとても美味しいです。
a0117737_8215430.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2011-07-01 08:25 | Food