Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

iRobot Roomba

夫が友人から譲ってもらったルンバ(自動掃除機)を使ってみました。
a0117737_13591215.jpg

壁にぶつかると方向転換するので、あっちこっちと不規則に動き、でも一応まんべんなく部屋中を掃除できたようです。
速さで言えば自分で掃除機をかけた方が速いかも?と思っていたんですが、ベッドの下や低いテーブルの下なども潜り込んでくれるので、そういう場所を掃除するにはとても便利だと思いました。

でも、動いているのをついついじ〜っと見てしまうので時間の節約にはならないですが037.gif
[PR]
by cocoa-mocha | 2010-12-29 14:07 | Life

クリスマス会

a0117737_1283650.jpga0117737_1301656.jpga0117737_1392582.jpg毎年恒例のクッキンググループのクリスマス会、今年は
Tanque Verde Ranch Resortというリゾートホテルの中のBuffet Lunchに行ってきました。
宿泊客はのんびりとハイキングしたり乗馬もできるようで、駐車場の脇の柵の中には何十頭も馬がいました。一頭の鼻先をなでていたら、他の馬も次々と走りよって来て顔を突き出すので、順番になでてやったらすごく満足げでした。犬と一緒で馬もなでられると嬉しいようで、可愛いかったです。
[PR]
by cocoa-mocha | 2010-12-27 01:52 | Party

Merry Christmas!

a0117737_213321.jpg



毎年、オーナメントが増えるので統一感はないけれど、賑やかなツリーになりました。

あっと言う間に今週末はクリスマスですね。年々、1年たつのが早く感じるのはトシなんでしょうか?

今年は春から飼い犬の具合が悪くて血液検査や超音波、手術をしたりと病院通いでした。
体重は5kgほど落ちて一回り小さくなりましたが、今は薬が効いてとても元気にしています。

しかし今度は日本の父が入院することになり、気持ちの落ち着かない年末です。
遠くに住んでいて結局何もできないんですけど、それがかえってもどかしいです。
お正月までには元気で自宅に帰れるといいのですが。

来年は皆が健康で良い年になりますように!
[PR]
by cocoa-mocha | 2010-12-20 03:27 | Event