Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスツリー

クリスマスツリーを買ってきました。
a0117737_14225656.jpg


買い物に出たついでにふらっとツリーを売っているお店に寄ったので、ロープも何も持たずでお店の人に車の上にくくりつけてもらいました。

生木を買うのは3年ぶりです。ちょっとバラバラ葉が落ちるので掃除が大変なんですが、木の香りが部屋中に広がっていい匂いです。
[PR]
by cocoa-mocha | 2010-11-29 14:38 | Event

Happy thanksgiving

またの名をターキーの日とも言うんですが、今年もうちはターキーは焼きませんでした。

a0117737_124158.jpg


夫の友人のところでの感謝祭ディナー(というより飲み会?)に呼んでもらったので、感謝祭メニューとはまるで関係ないですが、↓ぜんまいの煮物や豚の角煮などおつまみを作って行ってきました。

a0117737_148442.jpg


a0117737_2152130.jpg


手前はターキーではなくチキン。とても上手に焼けていて美味しかったです。
デザートのケーキも5、6種類あってどれも食べてみたかったけど、2つでギブアップ、、
お腹パンパンで帰ってきました、ごちそうさま。
[PR]
by cocoa-mocha | 2010-11-27 02:28 | Event

Happy Halloween

毎年、Halloween Partyを開く娘の友人宅。
今年のテーマはSci-Fiということで家族全員、全身ブルーの(アバター)になっていました。003.gif  
プールに宇宙船が沈んでいたり、あちこちにロボットが置かれていたりして、衣装からなにから全部手作りで、準備は相当大変なんでしょうが、(とにかくハロウィーンが大好き!)なんだそう。
私も毎年見せてもらうのを楽しみにしています。

a0117737_4464748.jpg

「ジュースが冷えてます♪」

今日の夜はtrick or treatと子供たちがキャンディーをもらいに家々を回る日です。
うちはたぶん近所の子がくるだけですが、とりあえず玄関脇にお菓子入れをおいておくことにします。さて何人くるでしょうか?
a0117737_554396.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2010-11-01 05:10 | Event