Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Pajama day

アメリカの学校では、日本では考えられない様々なイベントがあります。
小学校の時は「オレンジ色の服を着てくる日」とか「友達と双子のようにおそろいの服を着てくる日」とか「クレージーな髪型の日」などいろいろあり、結構大変だったけれど、親の私も楽しんできました。
でも、高校生になったらさすがにそういうこともないんだろうと思っていましたが、、、
今日はなんと、パジャマデーでした。
学校についたら、皆パジャマ。先生もパジャマ。足元がウサギのスリッパの子もいたり、何だか変な光景でした。
おまけに、うちの娘は学校の帰りそのままの格好で友達と買い物に行き、アイスクリームやにも寄ってきたらしく、さっき帰ってきました。
帰ってきてシャワーをあび、また違うパジャマに着替えて、今日は一日パジャマです。003.gif
[PR]
by cocoa-mocha | 2010-09-21 14:06 | America

trim

春になると綺麗な花を咲かせてくれるこの木

3年ほど前に植えたときは、高さも背丈ほどで、少し強い風が吹くとポキッと折れてしまいそうに細い木だったのに、気がつけば7、8メートルの大木になっていました。
最近ずっと見上げるたびに、(そのうち手に負えなくなるのでは、、)と心配に、、。

で、思い切ってまた背丈ほどのところでバッサリと切ってしまったのが3週間前。
地面から棒だけが生えている感じだったのですが、生命の危機を感じたのか、グングンと芽を出し始め、今はこんな感じにフサフサ〜と風になびいています。
丸くカットして、このまま維持したいのですが、何せ成長の早い木なのでどうなるでしょうか?
a0117737_1365383.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2010-09-07 13:14 | 未分類

パンプキンチョコチップケーキ

気がつけばもう9月ですね。

アリゾナは学校が始まってからもう3週間ほどたつんですが、まだ娘の高校のスケジュールを覚えられません、、。
朝7時から授業だったり、終わるのが1時半だったり、2時だったり。中途半端な7時41分始まりなんて書いてある日もあって、なぜ?と不思議です。

週末、お隣の家の息子さんの
「また、あの日本のカレーが食べたい」というリクエストに応えて大鍋でカレーを作りました。日本のカレーは万人受けするようで、前にインドの人も「日本のカレー」は美味しいと言っていました。001.gif

次の日、「最高だったThank you!」と、
お母さんの焼いたパンプキンチョコチップケーキを持ってきてくれました。年に何度かもらうこのケーキはほのかなパンプキンの匂いとチョコがベストマッチでとても美味しいです。

a0117737_0483462.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2010-09-01 00:57 | Food