Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

豆がいっぱい

アリゾナではどこの家にも必ず一本は生えているんじゃないかと思う

Mesquite(メスキート)の木

a0117737_4203587.jpg



うちにも一本あるんですが、毎年この時期になるとものすごい量の豆ができ、毎日、バラバラバラバラ、、と落ち続けます。
今日もゴミ箱がひとつ、この豆だけでいっぱいになりました。

a0117737_421258.jpg


食べられる豆だったら大歓迎なんですけどね〜。

なぜか隣の家の木には豆はならないんですが、この木にもオス、メスのような違いがあるんでしょうか?
[PR]
by cocoa-mocha | 2010-08-19 04:45 | America

携帯電話、水没、、

携帯電話が壊れてしまいました。
実際には水没までではなく、娘の飲んでいたボトルの水がバシャッって感じにかかっただけだったのですが、ブルブル、、と震えだし動かなくなってしまいました。
分解して乾かそうと思ったけどやはりダメ、、。バッテリーをはずしたら、しっかりと水がかかったという証拠の赤のマーク出てました007.gif
a0117737_0534563.jpg


新しい電話を買ったのですが、まだ使いこなせてません。
私には必要ないであろう機能がたくさんついていて、すごく面倒くさいです。
でも、幸い、私と正反対でそういう機械ものをいじるのが大好きな夫が週末いじくりまわして使い方を教えてくれました。
何かが壊れると(分解)して直したり、故障の原因を見つけたりする人なので、私の新しい携帯はちょうどいいおもちゃだったのかもしれません。001.gif
[PR]
by cocoa-mocha | 2010-08-15 01:11 | Life

どら焼き

久々にどら焼きを焼いてみました。
フライパンにひとつずつ生地を落として、、
「ちょっと大きすぎ?」「今度は小さすぎたかな?」なんて焼いているうちに大きさもマチマチになり、最後はミニサイズも出来ました。
オーブンを使うと部屋の温度が上がるので、暑い夏はクッキーさえも作れないでいましたが、これならフライパンひとつでできるので楽チンです♪
a0117737_591296.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2010-08-09 05:09 | Food

毒虫にさされました

実際には何に刺されたのかは見ていないんですが、、

日曜日の朝、ふと気づいた時には、左の肘の下あたりが腫れていて少し痒く(蚊にでもさされたかな〜)くらいに思っていたのですが、だんだんと腫れてきて、それにつれて左腕全体に痛みが、、。
ジ〜ンと強い筋肉痛という感じで、でも触ると痛いし腕自体が重い重い、。

そのうち鼻が詰まったようで息苦しくなり、発熱(38.5℃)するしで本当にしんどかったです。
タイレノールとアレルギーの薬を飲んで一日中寝ていました。

今朝は熱も下がりましたが、腕はまだ蚊に刺された時の5倍くらいに腫れています。いったい何にさされたんでしょう?もうこのまま治りますように。007.gif
[PR]
by cocoa-mocha | 2010-08-03 03:09 | 未分類