Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みなとみらい

友達がランチに連れて行ってくれたお店から、みなとみらいが一望できました。

a0117737_201830.jpg



コスモクロック21 という大観覧車はたしか20年ほど前の横浜博覧会のときに建てられたものです。

子供たちが小さい時には何度も乗って、その下の遊園地でも遊ばせた記憶があります。

毎年、新しいビルが建ったりお店ができたりする中で、変わらずに同じところに観覧車があるのをみると横浜に帰ってきたんだな〜と少しほっとします。

数分のところにランドマークタワーもあるので、ランチの後、ブラ〜っと寄ってみたのですが、
GAP, H&M, BANANA REPUBLIC, Talbots, Krispy Kreme, cold stone, などの店がずら〜っと並んでいて驚きました。年々、アメリカのモールと変わりなくなってきている感じです。

私としては、反対にアメリカのうちの近くのモールに日本のお店とか入ってくれれば嬉しいのにな〜。無理でしょうけど、、026.gif
[PR]
by cocoa-mocha | 2010-07-27 02:37 | Japan

日本のケーキ

今年は日本に帰ったらこれを食べようと楽しみにしていました。

不二屋のミルキーロールケーキ

a0117737_7103143.jpg


中は真っ白なスポンジにミルキー味のクリームが入っています。濃厚な味のミルキーよりもさっぱりしたクリームになっていて美味しかったです。

他にも日本はロールケーキが流行なのかいろいろな種類がありました(コンビニにも一切れサイズのが売っていたし)。
でも中でも、私が一番(美味しい〜♪)と思ったのは、従姉妹がお土産に持ってきてくれた予約をしないと買えないという工場直売のロールケーキ。
見た目はシンプルなんですが、卵とミルクの味がしっかりして生地もクリームも濃厚で、材料がいいというのが一口食べてわかる感じで、とても美味しかったです016.gif
[PR]
by cocoa-mocha | 2010-07-23 07:58 | Japan

ただいま♪

今年も日本で3週間ほど夏休みを過ごして帰ってきました。

春頃からうちで飼っている犬の調子が悪く、後ろ髪を引かれる思いでこちらを発ったのですが、帰ってきた時にはすっかり元気になって出迎えてくれ、ほっとしました。
日本でも母の入院などあり心配しましたが、こちらも全快したので安心して帰って来ることができました。001.gif

そんなこんなで気持ち的にはちょっとそわそわ落ち着かなかったですが、その他では一年ぶりに親戚や友達に会い、おしゃべりをしたり美味しいものも食べて楽しんできました。

帰りの飛行機の乗り継ぎで待ち時間が6時間以上あり、それでドッと疲れ、時差ぼけも重なりここ2、3日はぼ〜っと過ごしましたが、また落ち着いたら日本での写真ものせていこうと思っています。
[PR]
by cocoa-mocha | 2010-07-18 10:19 | Life