Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

花の壁掛け

ご無沙汰です。

ようやく、、
全身に出来ていた湿疹も小さなカサブタになり、それもとれてすっきりしてきました。

日本も桜が散ってから雪が降ったりしたそうですが、こちらも先週は寒いくらいの日があり、寒暖の差に体がついていかず、ちょっと風邪なのかアレルギーなのかわからない状態で、しんどかったです。


これはちょっと前に作ったものですが、今日やっとキッチンの壁にかけることができました。


花瓶に生けた花のイメージです。作り方はベンチとほぼ同じですが、下地はイージーボードという軽くて丈夫な板になっています。写真には写ってませんが下の方に自分の名前も入れてみました。

a0117737_1228317.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2010-04-27 13:01 | Pottery

ワイルドフラワー

ワイルドフラワーはオレンジ色や黄色といったものが多いですが、私はこの青い花が一番好きです。

何年か前、隣人が一株だけ自分の家の庭に移植したのが、今では種が飛んできてうちの庭でも花を咲かせてくれるようになりました。

a0117737_12341485.jpg



次々と花が咲くし、暖かい春は四季の中で一番好きだったのですが、アレルギーが出る最近は憂鬱な季節でもあります、、

今は全身湿疹が出て、痒くて痒くて、、、痒み止めのクリームを塗っても、また違うところに湿疹が出るので、イタチごっこです。早く治ってほしい、、007.gif
[PR]
by cocoa-mocha | 2010-04-12 12:55 | America

シソの芽

去年のシソの種が風であちこちに飛んだらしく、方々から芽が出てきました。

パンジーが咲いている根元からも(左)、去年何か?花が咲いていたプランター(右)にはびっしりと



a0117737_10314480.jpg



どうしましょう、、039.gif
[PR]
by cocoa-mocha | 2010-04-05 10:37 | America

花のベンチ

ブルーの花のベンチが仕上がりました。

a0117737_921191.jpg


a0117737_9512336.jpg


今回のベンチは去年作ったベンチよりも小さくて、一人掛けという感じ。

土台のベンチは緑色で足の部分が葉っぱのモチーフになっています。

グラウトは外で水を流しながらの作業なので、冬の間ず〜っと家の隅に置いてあり、忘れかけていました、外での作業には暑くなり過ぎる前に思い出してよかったです001.gif
[PR]
by cocoa-mocha | 2010-04-01 10:11 | Pottery