Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フィギュアスケート女子

真央ちゃん銀メダルおめでとう!ちょっとしたミスはあったものの、とても迫力のある演技で素晴らしかったです。

金メダルは韓国のキム・ヨナ。SPの007もよかったけど、フリーの彼女のスケートは完璧でしたね〜。世界最高得点で優勝だそうです。

3位はジョアニー・ロシェット(カナダ)。お母さんが亡くなったばかりで、よく頑張ったと思います。客席で応援するお父さんの姿をみてもらい泣きしてしまいました。

他の選手にも皆にメダルをあげてほしいです。
a0117737_1252037.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2010-02-27 01:26 | Event

アイスダンス

a0117737_92132.jpg

(左から)銀メダルのC・ホワイト、M・デービス(米国)、金メダルのS・モイヤー、T・バーチュー(カナダ)、銅メダルのM・シャバリン、O・ドムニナ(ロシア)

個人的にはフィギュアスケートの中でアイスダンスが一番好きです。016.gif
派手なジャンプがない分、ステップが細やかで動きがしなやかで、でも一番の理由としては、演技の途中で(転ぶんじゃないか042.gif)と心配しないでリラックスして楽しめることです。

金メダルをとったカナダのペアの優雅な演技にうっとり。前日のオリジナルダンスのフラメンコも情熱的で素敵でした。
アメリカのホワイト、デービスのペアはもう13年?もペアを組んでいるとかで、幼い2人が滑っている映像が映し出されて、とても可愛かったです。あんなに小さい時から毎日一緒に練習していれば息もぴったりになるだろうと納得しました。
オリジナルダンスのインド舞踊の細かい動きもフリーのオペラ座の怪人で見せたリフトもすごかったです。

次は女子シングル。前回のトリノで荒川静香さんが金メダルとってからもう4年たったんですね〜。
[PR]
by cocoa-mocha | 2010-02-24 09:09 | Event

バンクーバー冬季五輪

昨日のフィギュアスケート男子見ましたか?

他の競技にはあまり興味はないのですが、テレビをつけてフィギュアスケートをやっているとつい最後まで見てしまいます。
金メダルは米国のエヴァン・ライサチェク(Evan Lysacek)が獲りました。彼が滑り終わった時に思わず拍手をしてしまう程の完璧な滑り!でした。背の高い人は見ていて安定感がない感じでいつ転ぶんじゃないかと(ハラハラ)するんですが、彼はすごく安定していました。
もうスターと言ってもいいような人気者のエフゲニー・プルシェンコ(Evgeni Plushenko、ロシア)は銀メダルでした。当然彼が今回も金メダルだと思っていたのですが少しふらついたりで1位の点数に届きませんでした。1位の彼もそう思っていたようで?1位に決まった時(NO WAY!)と天を仰いでいました。
3位は 高橋大輔くん。かなりダイナミックに一度転んだので、だめかもと思っていたんですが、それ以外はすばらしかったです。
今日はアイスダンス。また最後まで釘付けです。
a0117737_0322233.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2010-02-20 00:33 | Event

Happy Birthday

娘の誕生日024.gif
朝、学校に行くとロッカーのドアが綺麗に飾り付けられていて、友達からスタバのコーヒーを手渡され、ケーキをもらい、ティアラもつけられ、風船を持たされ、、
Happy Birthday~!と、、。


a0117737_7144621.jpg



一日中風船を持ってるので、クラスを移動するたびに(Happy Birthday to you~♪)と歌ってもらえ、歩いていると知らない子からも(おめでとう〜)と声をかけられて一日(お姫様気分)のようで、聞いてるだけで楽しそうです。

去年は誕生日が一日違いのお友達とうちで合同パーティーだったので、今年はその子の家でしてくれることになりました。043.gif
ケーキと共に「いってらっしゃ〜い」と送り出しました(笑)



a0117737_7523296.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2010-02-15 08:08 | Party

Gem Show

今年もGem showの季節がやってきました。
毎年行われる約2週間のこのイベントには、世界各地から宝石(&鉱物)ディーラーがこの街に集まってきます(最近は日本からも大勢来ているようです)。
なので、この時期ホテルというホテルは宿泊客でいっぱいです。
イベント会場は建物だけでなく、街のあちこちに大小の白いテントが張り巡らされるし、小さなモーテルの1室まで展示販売する会場になります。
業者相手にしか販売しないところは(バイヤーカード)を持っていないと警備員に止められ、建物の中にさえ入れてもらえませんが、素人でも気軽に入れるところも多いです。
a0117737_12323830.jpg

インディアンジュエリーやアンモナイトなどの化石やアメジストの結晶なども売っています。
そしてなぜか仏像までも!.....誰が何の為に買うんでしょうか?

a0117737_12392860.jpga0117737_1240086.jpg
a0117737_12433078.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2010-02-11 12:51 | Event

Super Bowl

スーパーボウル (Super Bowl) は、NFC優勝チームとAFC優勝チームの間で争われる、NFLの優勝決定戦。アメリカンフットボールの最高の大会であり、アメリカ最大のスポーツイベントである。


だそうです。

昨日の日曜日がその日でした。私はルールもわからないし、毎年チラッとテレビでやってるのを見るくらいなんですが、今年は友達の家のパーティーによばれたので夫と行ってきました。
ほとんどの家がこの日はBBQ、ホットドックやピザ、チップスをつまみながら、ビール片手に観戦というパターンなので、スーパーのチップス売り場の棚は空っぽになってました。064.gif

男性群はビール片手068.gifに観戦、女性群はテレビに背を向けおしゃべりという感じで過ごしました。

私の唯一のお楽しみのハーフタイムショー(CMも好きだけど)、今年はThe whoという、アメリカでは結構有名なロックバンドだったそうですが、私は知らず...(Who?)と聞き(Who!)と答えられわからず(Who?)(Who!)....(The Who!)というコントのようなやりとりをしてしまいました012.gif
a0117737_1595774.jpg
今年はNew Orleans Saintsが優勝!....したそうです(笑)
[PR]
by cocoa-mocha | 2010-02-09 02:15 | Party

Avatar(アバター)

a0117737_1433197.jpg


話題の3D映画、遅ればせながら見てきました。
先に観ていた上の娘も(すごかった!)と言うし、友人の(映画館で観るのがお勧め!)という言葉を信じて行ってきました001.gif
2時間半という長い上映時間にちょっと躊躇したんですが、やはり映画館で観てとてもよかったです。
ただ、私は始めの数分は3Dに目が慣れず、車酔いしたような感じでちょっと気持ち悪くなりました(普段から目の錯覚をおこすような遊具や場所では目がまわるたちだからかもしれませんが、、)でも徐々に慣れてくると、後半はあの世界に入り込んで自分も彼らの一人になっている感じでした。
アバター鬱という現象まで起こっているそうですが、それぐらい美しい世界を体験できてよかったです。
何度も観に行くリピーターもいると聞き、私ももう一度観に行ってもいいなと思いました。
今度は酔わないように一番後ろの席で。004.gif
[PR]
by cocoa-mocha | 2010-02-05 14:48 | Movie