Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヤシの木

a0117737_11351397.jpg


ハワイに来ています♪


なんて、、冗談です037.gif

うちの隣家のヤシの木です。
ず〜っと枯れた葉っぱが木にくっついたままぶら下がっていて、見た目すごく鬱陶しい感じだったんですが、やっと枯れ葉を落としてくれました。(スッキリしました!)
青い空とヤシの木。
天気のいい日は下から見上げれるだけで、これからは南国気分が味わえそうです(笑)。


1月になってここアリゾナも寒い日が続き、山の上には雪が積もっています。
私は寒いのは苦手なので遠くから眺めているだけですが、頂上には小さなスキー場もあるので、週末になると山に登って遊ぼうという車で家の近くの道路は大渋滞になります。

今日はちょっと買い物に出て、帰ろうとしたら今までにないくらいの渋滞に巻き込まれ、2、3分で帰れるところを30分以上延々並びました〜。002.gifあまりの渋滞で山に行くのをあきらめた車が次々とUターンしたり、反対車線をパトカーが何台もものすごい勢いで走り去ったり、ちょっと待ってる間もすごかったです。頂上につくまで何時間かかったのかな〜?
[PR]
by cocoa-mocha | 2010-01-31 11:42 | America

レモン

お友達からかごにいっぱいの自家製レモンをもらいました♪
a0117737_12494465.jpg


もちろん無農薬で、もぎたてなのですごくフレッシュ!
皮まで心配なく食べられるし、何を作ろうかな〜、楽しみです。(Yさん、いつもありがとう♪)


今日は一日中雨が降り寒かったので、まずは

ホットレモネード063.gifで、、、。


a0117737_12521254.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2010-01-23 13:00 | America

鏡開き

a0117737_12525316.jpg


1月11日の今日は鏡開きですね。
母が日本から送ってくれた小さな鏡餅は、昔のものと違ってプラスチックの容器の中に小さなお餅が重なって入っているので、取り出すのも簡単で(鏡開き)という感じではないんですが...
縁起物なので娘達とひとつずつ、きな粉餅でいただきました♪
[PR]
by cocoa-mocha | 2010-01-12 12:56 | Food

おせち

実家にあった小さな重箱をもらってきたので、今年はそれにちょこちょこと詰めてみました。

a0117737_1329785.jpga0117737_1332066.jpg












伊達巻きは甘さが足りず(去年もそう思ったのに、忘れてた)、栗きんとんは栗が足りず(間違えて甘露煮の小瓶を購入)とちょっと不満なこともありましたが、アリゾナでのおせちなので、まぁ、こんなもの?でしょう。

大晦日はちょっと食欲がなく(また風邪でもひいたかな〜)と思っでいたんですが、夜、友達の家でおしゃべりをしているうちにちょっとずつ気分がよくなって(Happy New Year~♪)とシャンパンで乾杯する頃にはすっかり治った感じになりました。おしゃべりして笑ったのが良かったのかも(^^)新年から寝込むことにならずよかったです♪

3日の今日は、友達が貸してくれた紅白歌合戦のDVDを見ながら、クリスマスツリーを片付けました。懐かしい歌や好きな歌手が出た時はテレビの前で座ってしまうので、のんび〜り一日片付けにかかりましたが、ゆく年来る年も見れて日本のお正月気分を堪能しました。

明日からは学校も始まり、ホリディーシーズンも終わりです。
[PR]
by cocoa-mocha | 2010-01-04 13:51 | Event

あけまして おめでとう ございます

2010年が良い年でありますように!

今年もよろしくお願いします。


a0117737_4344666.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2010-01-02 04:36 | Event