Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas♪

クリスマスの朝
サンタクロースがきていた頃、子供たちはこの日だけは早起きでツリーの下を見に行き「サンタさんが来た〜♪」と大騒ぎでしたが、サンタさんも来なくなり、今年は犬だけがツリーの下でウロウロしています。
彼女の好きなドッグフード、パックされていても(おいしそうな匂い)がするのか日に何回もその前で立ち止まっていました(笑)今日は開けてあげるからね♪

これは今年知り合ったお友達が贈ってくれたリース。外に出すのはもったいないのでドアの内側に飾っています。


a0117737_2591633.jpg


手作りのクッキーやプレゼントもたくさん頂き、皆さん本当にありがとう♪
全部ここでお見せできず残念ですがどれもとてもおいしかったです。
毎年この時期、軽く2キロくらいは太ってしまうんですが、また新年からジムに通ってがんばればいいか、と開き直っています(笑)
皆さん、楽しいクリスマスを過ごして下さいね043.gif

a0117737_342295.jpga0117737_352647.jpga0117737_363187.jpga0117737_37650.jpg
[PR]
by cocoa-mocha | 2009-12-26 03:30 | Event

Christmas Party♪

クリスマス前にいつものメンバーでのポットラックパーティーがありました。

a0117737_12283725.jpg



皆、お料理上手なのでデザートも豪華です♪


a0117737_12363844.jpg

a0117737_12372252.jpg


おいしいお料理と久々のおしゃべりで気がつけば4時すぎ!005.gif長々とお邪魔しました〜、とても楽しかったです、ありがとう。
もうここですごくクリスマス気分を満喫させてもらったので、クリスマスイヴの我が家の食卓はすっかり手抜きになってしまいました。
[PR]
by cocoa-mocha | 2009-12-25 13:09 | Party

大人の樹になりました♪

gremzが成長して大人の樹になりました。なんだかキノコみたいですが、、、。

どこかの国に実際に植林されるそうなので楽しみです。

a0117737_123010.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2009-12-23 12:07 | gremz

Termite(シロアリ)

何日か前、ふと天井から(ヒモがぶら下がってる?)ようなものを発見!

a0117737_650100.jpg



「これはまさか、、」と思いながらも脚立を持って来て、至近距離で観察!
「シロアリ〜?!」
半信半疑で、夫も上の娘もいなかったため、嫌がる下の娘を呼んで来て見せると
「ぎゃ〜!気持ち悪い〜!」

(どうしたらいいんだろう?どうする?)と夜中に2人でオロオロ008.gifしてしまいました。

外の壁にシロアリを見つけたことは何度かあったんですが、家に出たのは今回が初めてです。
しかも、2年程前にシロアリ予防として家のまわりにドリルで穴をあけ、薬まで注入してあるのに、、。

何年か前、友達の家にも出たことがあり、その時の話を聞いていたので、見た瞬間(これがそうかも)と気づけてよかった?です。
シロアリなんて築何十年もたたなければ出ない、と日本にいる時は思っていましたが、アリゾナ(アメリカ?)では築年数は関係ないようで、友達のところも出たのは築2年目でした。恐るべきシロアリ!

翌日、契約しているpest control(害虫駆除)の会社に電話してすぐにきてもらい(処置)をしてもらいました。
今まで、定期検診として年に一度きて、家中の隅々を懐中電灯で照らしながら歩いていた意味が今回のことでよくわかりました。
本当に時間をかけて隅々までみるので(あちこち見られてやだな〜)なんて思ってたんですが、次回からは(ゆっくり、じっくり見ていってね)という気持ちです。

ちなみに、うちに来るpestの会社はTruly Nolenというところなんですが、車が皆ネズミ型やミツバチ型で可愛いです。この車が来るのは楽しいんですけどね。

a0117737_553258.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2009-12-20 06:11 | Life

GRAN TORINO(グラン・トリノ)

DVDを借りてGRAN TORINO(グラン・トリノ)という映画を見ました。

グラントリノとはクリント・イーストウッド扮する主人公ウォルトの1972年産の愛車なんですが、この車がこの映画の象徴的な存在になっています。
クリント・イーストウッドの映画は、切ないのが多いのでちょっと見るのをためらうんですが、この映画は、ちょっと前に夫が一人で先に見て「よかったよ」というので見てみることにしました。
辛いやりきれないシーンもやはりあるんですが、ちょっと笑えるシーンもあったりで、エンドロールの海を見ながら余韻に浸って泣き笑いという感じでした。

他に彼の作品ではThe Bridges of Madison County(マディソン郡の橋)も好きでした。
ミリオンダラー・ベイビーも世間の評価は高かったですが、私的には辛すぎる映画で、ちょっとお勧めできません、、。そういう点でも今回のグラン・トリノという映画は辛すぎず、感慨深いとてもいい映画だと思いました。
彼のようなちょっと頑固だけど、頼りがいのある強いおじいさんに(自分はなれないので)夫になってほしいと思います(笑)。
皆でわいわい観る映画ではないので、一人でじっくり観るのをお勧めします。
a0117737_9325320.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2009-12-10 09:34 | Movie

風邪をひいてしまいました

サンクスギビングの次の日
熱、頭痛、腹痛、鼻詰まり、咳
といった風邪の諸症状といわれるものすべて罹ったような状態になっていました。
「これはFluに違いない」と勝手に思い込み、でも運悪く連休で主治医のところはお休み、、、。
仕方なく、Walk-Inで見てくれるクリニックに行くことにしました。いつも空いていると聞いていたのに連休のためか1時間程待たされてやっと診察室に。
カーネルサンダースにそっくりのナースに自分がいかにつらいかを少し大げさに説明!
(注射でも点滴でもして楽にして〜)と淡い期待を抱いたものの、結果はやはり「Fluじゃないから1週間もしたら治るよ」と言われタイレノールと咳止めを持たされ帰ってきました。
1週間、と言われた通り、1週間は何もする気にならなかったんですが、おとといから少しずつ動けるようになってきました。今朝は熱も36.9℃とやっと7℃台を脱出。もう少し、、です。
いや〜、一週間、つらかったです。皆さんも気をつけて下さい。

娘に移さないように家でもマスク028.gif、出かける時はマスク&サングラスの私を見て、娘は「すごく怪しい人か芸能人みたいだね」と笑っています。
[PR]
by cocoa-mocha | 2009-12-05 02:03 | Life