Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Thanksgiving

Happy Thanksgiving!

昨日から何だかだるくて嫌な予感がしたんですが、案の定、風邪をひいていたらしく今朝から微熱があります......007.gif

娘達は、やはりチキンの丸焼きが食べたいということだったので、小さい手のひらチキンを2羽買っておきました。
作り方を簡単に上の娘に指示して「後はよろしく!」と寝かせてもらうことに.....

いい匂いがしてきたので起きて来たらこんがりチキンが焼けていました♪

a0117737_11455842.jpg



a0117737_11521480.jpg


食べたら体が温まって少し元気になってきました001.gif早く治さなくっちゃ〜!
[PR]
by cocoa-mocha | 2009-11-27 11:59 | Event

オーナメント2

今週、焼き上がったものです。
上の2つはクリスマスツリーで、
下はサワロサボテン に飾りをつけたもの(左)と帽子をかぶせたもの(右)です。

アリゾナではクリスマスの時期になると、こんなふうにライトアップしたり、赤いサンタさんの帽子をてっぺんにかぶせられたサワロサボテンがあちこちで見られます。

a0117737_1311429.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2009-11-20 13:31 | Pottery

めまい

月曜日
目覚まし時計を止める為に横を向いた途端クラクラ〜とめまいが。
ゆっくり、ベッドの上に起き上がったら天井がぐるぐる~.....

今まで、立ちくらみくらいはあったものの、こんなめまいは初めての経験でどうしていいかわからず、でも吐き気がする訳でもないので、とりあえず子供を学校に送り出すまでスローペースで動くことに、、。でも、下を向いたり、手を上に伸ばしただけでクラクラするので送り出した後はほぼ動けず状態でした。
アレルギーかもしれないからと夫の勧めで(耳抜き)を試したものの、耳から空気が抜ける前に涙腺から空気がもれて失敗。

結局、なんだかわからないまま、ゆっくり治ってきています。
少し動いて椅子に座ると体の半分くらいはまだ動いている感じで、本当にここ数日は気持ち悪かったです。
最近、友人も体調を崩している人が多いので、季節なども関係あるんでしょうか?

先週のクラスで5cmほどの小さなお地蔵様を作りました。
皆、健康でいられますように

a0117737_13475412.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2009-11-13 14:01 | Life

Phoenix

パスポートの更新手続きのためにフェニックスまで行ってきました。
うちから一番近い日本領事館は隣のカリフォルニア州のLAなので、遠くて行けない人のために年2回アリゾナ州に出張サービスに来てくれます。しかし、同じアリゾナ州とはいえフェニックスはうちからは高速道路で2時間(制限速度75マイル=120キロ)、結構遠いです。
今回は夫が一緒に行けなかったので初めて自分で運転していってきました。連日の寝不足のせいか緊張のためか少し貧血気味でしたが、無事到着〜♪043.gif
手続きもすんなり済んで、あとはまた2週間後に受け取りに来るだけです。

せっかくここまで来たのでIKEAに寄りました。
ショールームがクリスマスの飾りになっていて、見て回るだけで楽しい♪
a0117737_2375164.jpg

お昼はこの間来た時に見つけた飲茶のお店に
a0117737_248142.jpg

お腹いっぱいになり、買い物も済み、帰ることに、、、
娘2人とも免許を持っているので「誰が運転していく?」と話し合いの結果、上の娘に運転してもらって帰ってきました。
途中、綿畑がありきれいでした。走りながらの写真なのではっきり見えませんが白いのが綿です。
売っているコットンボールそのものがなっていて初めてみたときは感動しました。

a0117737_341495.jpg


一人でロスやサンディエゴまで行ってしまえる人にとってはフェニックスなんてちょっとしたドライブくらいなのかもしれないけど、私と娘にとっては「やった♪」049.gifと少し自信がついた出来事でした。
[PR]
by cocoa-mocha | 2009-11-09 03:11 | America

オーナメント

10月になって、また陶芸のクラスが始まりました。

今日、クラスに行ったらクリスマスのオーナメントが焼き上がっていました。ひいらぎとミニツリーです。
裏と表で色を変えてみました。白地に赤と緑の色がぽつぽつと出る(ポインセチア)という色が最近気に入っています。
a0117737_1315260.jpg
a0117737_1321126.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2009-11-04 13:14 | Pottery

Happy Halloween

Halloween Party 069.gif

a0117737_8313159.jpg


娘の友人宅なんですが、毎年ハロウィーン前後の週末にパーティーを開き(家族で来て)と誘ってもらうので行ってきました。

写真は玄関に行くまでの通路で、一面お墓....。テーブルの上のガラスボールに入った魔女は人が通ると話しはじめ、玄関のドアにかかっていたガイコツは側にいくと急に歌って踊ってくれました。

毎年テーマが変わり、今年はテレビで人気の某コメディーショーだったので大人も子供もその格好。仮装をして来ない人の為に、帽子やら衣装のはいったボックスまで用意されてました。
プールのところにはガイコツの自由の女神がど〜んと立っていたり、庭も家の中もすごかったのに、ここに写真を載せられないのが残念...。

a0117737_9252253.jpg


trick or treat♪ 楽しいハロウィーンを
[PR]
by cocoa-mocha | 2009-11-01 09:32 | Event