Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏風邪

風邪をひいてしまいました

くしゃみがとまらず、鼻もぐしゅぐしゅで、久々に熱もでて(微熱ですが)ちょっとしんどかったです...。
治ったかな〜と思っても、今日も外は100℉近くあるので、ただ暑いのか、風邪でだるいのか、わからない感じです。

近所の家で子供たちがプールに入って(きゃーきゃー)はしゃいでいる声が聞こえます。
a0117737_603941.jpg

誰も入らないうちのプールはアヒル達が今日も泳いでいます。日焼けして茶色になってしまったので花をつけてやりました。


a0117737_5571128.jpga0117737_5574480.jpg
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2009-05-30 06:04 | Life

Memorial day

夫の友人関係のポットラックパーティーがありました。

ポットラックとは言っても主催の彼はシェフなので、ほぼ揃っているし、うっかりしたものは持って行けません.....023.gif

今回は↓メロンケーキとシュークリーム、おつまみで海老パンを持って行きました。

a0117737_13384499.jpg




庭のミントをのせてみました♪







ずら〜っとごちそうが並び、食べ過ぎ(&飲みすぎ?)笑いすぎで楽しかったです。


a0117737_1332031.jpga0117737_13322737.jpga0117737_1333627.jpga0117737_13345390.jpg


















多種多様あり食べきれなかったので、帰りにはおみやげにたくさん頂いてきました♪
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2009-05-26 14:05 | Party

恵みの雨

057.gif雨が降りました。
ず〜っとカラカラに乾いて暑かったのが、雨が降ったおかげで気温もぐっと下がり、肌寒いくらい...
でもカサカサだった肌は潤った気がします♪

少し前にうちの近くに新しいCafe063.gifができたのでいってみました。

a0117737_13282396.jpga0117737_13383783.jpg











雨のためかお客さんは私達の他に3、4組しかいませんでしたが、メニューはサンドイッチやパニーニなどいろいろあり、どれもおいしそうでした

a0117737_13481217.jpg



私の頼んだのはTurkey CranberryのHalf sandwich & Cup of soup



面白かったのは、食べる前に手を洗おうとバスルームに行った時...
ドアを開けたら電気がつき、手をかざすだけでハンドソープが出、水が出、手を拭くペーパーも出、最後はゴミ箱まで自動で開きました。
日に日に便利になるのね〜と感心しました001.gif
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2009-05-23 14:13 | America

Herb & Vegetable

シソが今年も茂ってきました。
10年程前に友人から苗を一株もらってからは毎年こぼれ種から芽を出してくれます。増えた苗や種を私も友人に分けて、またその友人から他の人にと、今では友人のほとんどがシソを持っていて(シソがつなぐ友達の輪)という感じで面白いです。去年は元の友人宅のシソが全滅したので、お返ししたりも(^^)
a0117737_110223.jpg

a0117737_1272546.jpg



今年は赤シソも仲間入り




毎年、畑をつくりたいな〜と思いつつ、今年も暑くなって来たので断念...
プランター畑ですがいろいろなってきました。
a0117737_1184182.jpga0117737_1243778.jpg








芝生の片隅にハーブを...
a0117737_1314417.jpga0117737_1321031.jpg








しかし、何故か私は豆類が育てられず、苗でもらったエンドウ、インゲンは枯れてしまいました...
もう一度7月にエンドウに挑戦です。
他にカボチャや種を頂いた水菜が芽を出してきました。これから、楽しみです♪
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2009-05-21 01:43 | Life

模様替え

リビングにある茶系統のクッションが見た目にとっても暑苦しかったので、涼しげな生地を買ってきて一気にガーと縫いあげ、上からカバーしました。

青い空に浮かぶ白い雲という感じで気に入りました。室内温度も下がった気がします(笑)
a0117737_9274037.jpg


今日も外は100℉になり、暑かったです...。しかしまだまだ夏はこれから。
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2009-05-19 09:37 | Handicraft

サボテンいろいろ

サボテンのキャンドルホルダーを作りました。
a0117737_14563346.jpg

中は空洞なのでキャンドルを入れると穴の間から光がもれます。

しかし、夫は一番小さいサボテンを爪楊枝立てにしたがっていますが....

私の陶芸の先生はSnowbirdなので、先週を最後に秋までクラスはお休みです。

※Snowbirdというのは冬の間だけアリゾナに住んで、夏の暑い時は東海岸等の他の涼しい州に住む人たちのことです。子供がいる人は学校があって無理なので主にリタイアした夫婦が多いです。家を2軒持って、行ったり来たり、うらやましい〜。
私達もこれからの暑い夏、避寒地から避暑地に行きたいです。

[PR]
by Cocoa-Mocha | 2009-05-16 15:06 | Pottery

カラメルりんごのタルト

友人が貸してくれた本を参考にカラメルりんごのタルトを作りました。
a0117737_7413623.jpg

ず〜っとカラメルなど作ってなかったので、作り方もすっかり忘れて、色づくのを待ちきれずに鍋を揺すってしまったり水を足したりしてしまいました(危ない)が、今回はアドバイスをもらい、気長に茶色になるのを待ったので綺麗なカラメルができました。

作り方を思い出した途端、(そういえば、前作った時は「綺麗なカラメルができた〜♪」とうっかり味見をしようとして指を入れ(!)水ぶくれができたんだった... と痛い思い出まで蘇りました...

a0117737_7502711.jpg

中はアーモンドクリームなので香ばしくとてもいい匂いです。
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2009-05-13 07:53 | Food

Happy Mother's day

Happy Mother's day♡

a0117737_835649.jpga0117737_8353082.jpg
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2009-05-11 08:41 | Event

サボテンの花

まるでお花の帽子をかぶっているように花が咲きました。

a0117737_1526634.jpg

他にもいろいろなサボテンが一斉に花をつけています。


a0117737_15281783.jpg
a0117737_15291115.jpg



花だか実だかわからないのもあります。 ↓高さが1メートルほどの大きなアロエ

a0117737_15375417.jpga0117737_15382334.jpg








サボテンの花が咲くと(暑い夏)がまたやって来たな〜と感じます。
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2009-05-10 15:48 | America

冷やし中華始めました♪

058.gif暑くなってきました。
今週はず〜っと100℉(約38℃)の予想です。042.gif


今年始めての冷やし中華です。

a0117737_13323559.jpg

[PR]
by Cocoa-Mocha | 2009-05-09 13:35 | Food