Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ワンコの食器

左は水入れで、右は餌入れです。

a0117737_6312161.jpg

左の水入れは2年程前に作ったものですが、右の餌入れは今まで使っていたものを先日、夫に誤って割られてしまった054.gifので作り直したものです。
でももう、だいぶ使い込んだものだったので、それほど思い入れもなく「ゴメン...」と謝られた瞬間「何買ってもらおうかな〜?」と返してしまいました(笑)
陶芸のクラスでその話をしたら「O~oh! He is in trouble」と皆で笑いました003.gifどこの家でも割るのは大体(夫)だそうです。
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2009-04-30 07:13 | Pottery

リス

a0117737_2221080.jpga0117737_225547.jpgリスが遊びに来ました。


←何か食べています。


→たまにこちらに顔を向けたりもします。
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2009-04-28 02:31 | gremz

Oleander(夾竹桃)

急に暑くなったからか、ここ数日で一気に満開になりました。

a0117737_9594195.jpg

見ている分にはとても綺麗ですが、毒があるので間違ってもこの枝を使ってバーベキューなどしませんように!

私はブログバーツでgremz(グリムス)を育ててるんですが、いろいろな環境ワードをブログに書くと動物が遊びに来てくれるそうです。
今日は(地球温暖化)を書いてみます、何がきてくれるんでしょうか、楽しみ♪
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2009-04-27 10:08 | America

プランターいろいろ

観葉植物は緑一色で少し寂しいので、プランターの方をカラフルにしようといろいろ遊んで作りました。
a0117737_9333888.jpga0117737_9314238.jpga0117737_9311360.jpg
←蝶のモチーフ


→△や□などいろいろな形をつけて








←今のところ、このテントウ虫のが一番気に入っています。



春になっていろいろな花が咲きだしたので、今度は花を引き立てるシンプルなプランターも作ろうかと思っています。


先週まで寒いくらい涼しかったのに、昨日から急に気温が100℉(約38℃)になり体がついていきません....暑い058.gif
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2009-04-23 09:54 | Pottery

Rummy♪

冷蔵庫に入れて、大事に少〜しずつ食べていたこれ...とうとう最後の一箱になりました。
アルコールが入っているからか、冬季限定商品(10月〜3月)なので、秋になるまでお別れです...。
a0117737_12392791.jpg

家族は「これ、おいしい?」とか「どこがいいの?」とか「うわ!」とか散々な反応ですが、私の今のNO1 Chocolateです♪016.gif
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2009-04-18 13:03 | Food

coins

買い物をして、おつりにもらったペニーをなにげなく見ていたら、何か違うような?...
図柄が変わってました。
a0117737_13552610.jpg

左は今までのもの、右が新しいコインです。
リンカーン大統領の生家だそうで、この後も何種類か出るみたいです。





新しいコインを見て思い出しましたが、1999年〜2008年の10年間に50州の記念コインが順番に出たのを私も集めていました。
↓DELAWAREに始まり...              ↓HAWAIIまで
a0117737_14244826.jpga0117737_14251387.jpg








しかし、UTAHとOKLAHOMAをまだ見ていません、お持ちの方はご連絡下さい(笑)
各州それぞれ特色をだしたコイン達で新しいのを見つけるのが楽しみでした♪
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2009-04-16 14:53 | America

Baking

最近また、たま〜にパンを焼くようになりました。
何年か前までは、毎日のように菓子パンを焼いていたのですが、焼かなくなったらパッタリと...
HBを持っていたことすら忘れていました。(でも、これで焼くと固くなるので発酵まで)

よく焼くのはレーズン入り食パン。今日はクルミも入れました。a0117737_135490.jpg

プレーンの食パンと違って、レーズン等を入れるとパンの膨らみがあまりよくありませんが、噛みごたえがあり、サクサク、ふわふわでおいしいです♪
a0117737_13234779.jpg




せっかくオーブンを温めるのだからと、シュークリームも焼いてみました。ついこの間、友達のところで一緒に作ったのだけど、これも一人で作るのは何年ぶり?だろう、というくらい久しぶりです。
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2009-04-14 13:35 | Food

Easter

明日はEasterです。a0117737_13462171.jpg


イースターを簡単に説明すると、キリスト教で、イエスの復活を祝う祭りのこと(復活祭)です。


毎年、日付けが変わる移動祝祭日で、「春分の日の後の、最初の満月の次の日曜日」なので今年は満月が4月9日だったのでイースターサンディーは4月12日になりました。
うちの小さなイースターコーナー →

クリスチャンではない私が想像するのは、イースターと言えば「イースターエッグ」
なぜイースターに卵かというと、伝統的に、生命や復活を象徴するものとして、卵が使われてきたのではないかと言われているそうで、卵は、「イースターうさぎ」(Easter bunny)が運んできたとされ、子だくさんのうさぎは、古代より、繁栄・多産(fertility)のシンボルだそうです。

小さい子どものいる家庭では、庭に卵を隠して子どもに探させる「エッグハント」(egg hunt)をしたり、家族や友人とタマゴやウサギの形のチョコレートや、中にプレゼントを入れたチョコレート卵を交換し合ったりする風習があります。
a0117737_13435697.jpg


エッグハント用エッグ(中にチョコをいれて)→
この時期、バスケットに山盛りのお菓子やおもちゃをいれたものがあちこちで売られています。

←イースターバニーになったスティッチを発見a0117737_1341534.jpga0117737_13462558.jpg













→モールには巨大バニーが。この下の着ぐるみバニーと子供たちは写真を撮ってもらいます。
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2009-04-12 14:22 | Event

Palo Verde

Palo Verdeという名前の木が今黄色い花を満開に咲かせています。a0117737_12195187.jpg


あちこちにある(うちにも1本ある)ので、外に出るとどこもかしこも黄色〜という感じです。

花が終わると小さいさやえんどうのような豆がたくさんなるのだけど、あれは食べられるのかな?
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2009-04-08 12:32 | America

Gym通い

最近は週に4〜5日はジムに行っています。
家から車で10分位なので、帰り汗だくのまま家まで帰ってきてシャワーできるので水とタオルだけ持って身軽に行きます。
私は一人で黙々と走ったり、筋トレしたりといったことは苦手(根性無し)なので、いつも何かしらのクラスに入って皆と一緒にやるんですが、最近好きなのがこのbodycombatのクラスです。

こんな感じで50分動き、最後は筋トレ、ストレッチして終わり。
帰りは汗ダラダラ、疲れてヘロヘロですが、気持ちはすっきり♪です。
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2009-04-05 11:13 | Life