Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Pancake♡

今日はレストランを紹介します。
a0117737_538317.jpgMillie's Pancake


アメリカの朝食を食べたい時にたま〜〜に行くお店。メニューはパンケーキを中心にワッフル、フルーツ、卵やハム等いろいろ選べます。私はポテトパンケーキにサワークリームとアップルソースをつけて食べるのが好き..016.gif

でも、一番好きなのはお店の中のデコレーションを見ることかな。カントリー風でまとまっていて、ひとつひとつがとても可愛い♪
季節ごとにも変わるので、クリスマスやハロウィーンの時期もまた楽しいです。

a0117737_6143643.jpga0117737_6175024.jpg
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2009-02-26 06:26 | America

ふくろう

動物などもたまに作ります。

これは壁掛けです。
a0117737_1334284.jpg日本でもふくろうは縁起の良い鳥として人気がありますが、英語でOWLは賢いという意味があるので、アメリカ人も好きな人が多いようです。
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2009-02-24 13:40 | Pottery

新しい手

ちょっと住宅街を外れると...  

a0117737_1451682.jpg


こ〜んな感じです。にょきにょき生えてるのはサワロサボテンと呼ばれるものです。



サワロサボテンの寿命は200年くらいだそうで、成長はかなり遅く、10cmくらいになるまでに5年ほどかかり、70年ほどで初めて腕(木でいえば枝)が生えてくるそうです。高さは最高で15mくらいまでは伸びます。
a0117737_14125665.jpg

うちにも1本生えています。ずっと片腕だったのが最近もう一本でてきました。まだ赤ちゃんの手くらいの大きさです。はやく大きくな〜れ♪
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2009-02-22 14:23 | America

ひまわりのボウル

今日、陶芸のクラスに行ったら焼きあがっていました。a0117737_15234568.jpg




何を入れようかな...。
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2009-02-18 15:25 | Pottery

Banana Cake

バナナをひとふさ買うと、いつも残り1〜2本は熟れすぎておいしくなくなってしまう...
そんなバナナを美味しく食べるには...

Banana Cake

いままでいろいろなバナナケーキを作ってきましたが、これが一番おいしい♪
アーモンドパウダーやラム酒につけたレーズン、くるみを好みで入れる大人の味です。

a0117737_15263470.jpg


サクサク、もちもちです。もちろん私のレシピではなく、友達におしえてもらったものです(o^^o)♪






☆レシピ
(材料) バナナ2本、卵1個、砂糖60g、バター75g、薄力粉70g、アーモンドパウダー25g、ベーキングパウダー小さじ半分、ラムレーズン、クルミなどお好みで
①バターは溶かしておき、バナナはつぶしておく。粉、ベーキングパウダーは振るい、アーモンドパウダーとあわせる。
②ボールに卵、砂糖を入れ、白くもったりするまで泡立てる。バター、粉類を加えさっくり混ぜる。
③バナナを加え均一に混ぜ、ラムレーズンやくるみをいれ、紙を敷いた15cmスクエア型生地を流し入れる。170度のオーブンで35分焼く。
冷めたら、上に粉砂糖をふる。
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2009-02-16 15:37 | Food

Pottery 2

Valentine's Dayの飾り用にハート型を作りました
a0117737_7263638.jpg

[PR]
by Cocoa-Mocha | 2009-02-15 07:27 | Pottery

Happy Valentine's Day♡

Valentine's Daya0117737_6542078.jpg
日本では女性から男性にチョコをあげる日ですが、アメリカでは反対に男性から女性にバラの花などを贈る日です(私はアメリカ式のほうがいいな♪)





a0117737_735479.jpg


子供の学校では男の子も女の子も関係なく皆でカードやチョコ等を交換します。
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2009-02-15 07:15 | Event

Snow!

寒〜い!雪が降りました...ついこの間まで気温20度以上の初夏のような気候だったのに.....
a0117737_12413711.jpg写真は家の裏手に見える山を撮ったものです。

風邪をひかないように、ジンジャーティーでも飲むことにします。
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2009-02-11 12:45 | America

Pottery 1

陶芸のクラスに通いはじめて5年になりました。
a0117737_13433069.jpg

これは初めてつくったものです。

何もわからなかったので、インストラクターのアドバイス通りに作ったのですが、出来上がったものを見て、とても気に入りました♪

今も部屋の壁に飾ってあります。

色の名前はグリーンアガテといい、絵の具の中には粒粒が入っていて焼き上がるとそれが微妙に溶けて広がり面白いです。
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2009-02-09 14:07 | Pottery

MAMMA MIA!

今日は映画の紹介です。
a0117737_2113272.jpg
MAMMA MIA!
ミュージカル映画なので、台詞の半分は歌という感じですが、エーゲ海に浮かぶギリシャの島の綺麗なこと、結婚式前後の話なのでその準備の様子やらパーティーやら、とにかく綺麗で楽しい映画でした。

映画はDVDを借りて観る方が多いです。
アメリカにきて初めて映画館にいったとき、字幕がでないことにまずショックをうけ、英語のセリフについていけず、、まわりの人が笑う中、私ひとり気絶していた記憶が...( _ _ ).....

DVDも字幕は英語なので、できれば日本語字幕でたまには見てみた〜い。
ほとんどのDVDが字幕は英語、フランス語、スペイン語の3種類で、たま〜にタイ語、韓国語etc10種類もある時でもなぜか日本語だけはないんです.....。

映画に戻りますが、ピアースブロスナン、メリルストリープ、コリンファース、、とキャストも私の好きな人が揃っていて、懐かしい曲が流れると一緒に踊りたくなりました。
お勧めです♪
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2009-02-06 02:23 | Movie