Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Party( 12 )

ポットラックランチ♡

久しぶりに、友人たちとポットラックランチをしました。

お雛様はちょっと過ぎてしまったけれど、せっかくなので、お雛様も仕舞わずに見てもらいました。
a0117737_333526.jpg
a0117737_3352644.jpg
見た目もとても綺麗なお料理が並びました。
ちらし寿司にひつまぶし。春菊のあえもの、コールスロー、骨付きカルビ、さやいんげんと鶏肉のいためもの、、
私の作った手鞠寿司は、今日はちょっと大きかった。次回はもう一回り小さく上品なサイズにしようと思います(^^)
a0117737_33812100.jpg

デザートもいろいろ。
切り分けるのがもったいなかったベリーベリーのロールケーキ、濃厚な小豆のムースプリン、黒ゴマたっぷりの薄型ワッフル?(名前がわからない)どれも美味しかった〜、幸せでした。
私は今回は苺大福をお雛様型に作ってみました。緑の皮は抹茶で、ピンクはラズベリーで色をつけて。
a0117737_3413354.jpg

お雛様、今年もたくさんの人に見てもらえました。
さぁ、今日は片付けなくちゃ(娘が嫁に行けなくなる?..笑)
[PR]
by cocoa-mocha | 2014-03-08 04:24 | Party

potluck Party

今日のランチは、友人たちと久しぶりのポットラックで集まりました。

a0117737_1314195.jpg


チヂミ、揚げ出し豆腐、冷やし中華、お稲荷さん、生春巻き、、etc、食べて、おしゃべりして、

デザートは可愛いタイヤキくん♪

a0117737_1323886.jpg


他にも白玉あんこ、ラスク、、も頂き、おなかいっぱい。

暑くて家に閉じこもりがちだったので、とても楽しかったです。
[PR]
by cocoa-mocha | 2013-07-19 13:40 | Party

スーパーボウルサンデー(Super Bowl Sunday)

スーパーボウル (Super Bowl) は、アメリカ合衆国のプロアメリカンフットボールリーグであるNFLの優勝決定戦で、毎年テレビ番組で年間最高視聴率を記録するそう。
なので、この日は買い物に出ても、ショッピングモールなどにほぼ人がいない状態です。

今年は、友人たちが我が家で集まり一緒に観戦しました(総勢15人!)。

私はフットボールそのものは、あまりルール等もわからないのですが、ハーフタイムショーとこの日だけの特別なCMが好きです。今年のハーフタイムショーはビヨンセでした。

餃子を焼いたり、煮物を温めて出したりとバタバタしているうちに、すっかりお料理の写真を撮り忘れてしまいました、残念、、。次回は絶対に食べ始める前に撮らなくては。
でも、友人が大皿にいっぱい持って来てくれた恵方巻き(ちょうど節分だったので)を今年の恵方(南南東だそう)を向いて、無言で頬張る男衆の写真などは撮れましたが(笑)。

a0117737_15431296.jpg

私も1本頂きました、美味しかった♪

a0117737_15461086.jpg
これはお土産に頂いたケーキ。ワンコがちょこんと乗っていて可愛い、味もしっとりしていて美味しかったです。
[PR]
by cocoa-mocha | 2013-02-05 15:58 | Party

ポットラック

久々に友人宅でのポットラックランチに参加しました。

風邪が長引いたり、飼っている犬の具合が悪かったりで家に閉じこもりがちだったので、久々におしゃべりをしながらの美味しい食事会はとても楽しかったです。

a0117737_1184649.jpg


お土産に頂いたケーキで、今日も優雅なお茶タイムになりました。
a0117737_11175520.jpg


いつもありがとう、ごちそうさまでした。
[PR]
by cocoa-mocha | 2011-12-10 11:29 | Party

クリスマス会

a0117737_1283650.jpga0117737_1301656.jpga0117737_1392582.jpg毎年恒例のクッキンググループのクリスマス会、今年は
Tanque Verde Ranch Resortというリゾートホテルの中のBuffet Lunchに行ってきました。
宿泊客はのんびりとハイキングしたり乗馬もできるようで、駐車場の脇の柵の中には何十頭も馬がいました。一頭の鼻先をなでていたら、他の馬も次々と走りよって来て顔を突き出すので、順番になでてやったらすごく満足げでした。犬と一緒で馬もなでられると嬉しいようで、可愛いかったです。
[PR]
by cocoa-mocha | 2010-12-27 01:52 | Party

Prom

プロム(Prom)とは、プロムナード(米:promenade、舞踏会)の略称で、アメリカやカナダの高校で学年の最後に開かれるフォーマルなダンスパーティーのこと
『ウィキペディア(Wikipedia)』

だそうです。

週末、娘の高校のPromがありました。
アメリカの高校生にとってはとても楽しみなイベントなので、娘達も何週間も前から段取りを話し合い、そわそわワクワクしていたみたいです。
男の子は大体がタキシードですが、女の子は色とりどりのドレスなので、ドレス選びも楽しみのひとつらしく、友達と何枚も試着後、娘はオフショルダーのミニドレスを選んできました。

家で私も試着(笑)オフショルダーなんて着たことないので、一瞬だけ楽しませてもらいました。

近くの公園で待ち合わせて、皆で記念撮影。一眼レフの大きなカメラを持ったひとりのお父さんの要望に応えて、場所を変え、ポーズを変え、何枚も何枚も皆で撮影。私はその撮影しているお父さんを密かにパチりと一枚(^^)
その後、リムジンに乗って会場に向かう彼らを見送りました。
アメリカ人にとっては(自分たちもしてきたこと)なのでしょうが、私は自分が経験していないので、こういう行事がある度に驚いてしまいます。
写真は20人乗りのものですが、一番大きなのは50人くらい乗れるのもあるそうです。どうやって曲がるんでしょう?
a0117737_8373338.jpg
a0117737_8391289.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2010-05-10 08:43 | Party

Happy Birthday

娘の誕生日024.gif
朝、学校に行くとロッカーのドアが綺麗に飾り付けられていて、友達からスタバのコーヒーを手渡され、ケーキをもらい、ティアラもつけられ、風船を持たされ、、
Happy Birthday~!と、、。


a0117737_7144621.jpg



一日中風船を持ってるので、クラスを移動するたびに(Happy Birthday to you~♪)と歌ってもらえ、歩いていると知らない子からも(おめでとう〜)と声をかけられて一日(お姫様気分)のようで、聞いてるだけで楽しそうです。

去年は誕生日が一日違いのお友達とうちで合同パーティーだったので、今年はその子の家でしてくれることになりました。043.gif
ケーキと共に「いってらっしゃ〜い」と送り出しました(笑)



a0117737_7523296.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2010-02-15 08:08 | Party

Super Bowl

スーパーボウル (Super Bowl) は、NFC優勝チームとAFC優勝チームの間で争われる、NFLの優勝決定戦。アメリカンフットボールの最高の大会であり、アメリカ最大のスポーツイベントである。


だそうです。

昨日の日曜日がその日でした。私はルールもわからないし、毎年チラッとテレビでやってるのを見るくらいなんですが、今年は友達の家のパーティーによばれたので夫と行ってきました。
ほとんどの家がこの日はBBQ、ホットドックやピザ、チップスをつまみながら、ビール片手に観戦というパターンなので、スーパーのチップス売り場の棚は空っぽになってました。064.gif

男性群はビール片手068.gifに観戦、女性群はテレビに背を向けおしゃべりという感じで過ごしました。

私の唯一のお楽しみのハーフタイムショー(CMも好きだけど)、今年はThe whoという、アメリカでは結構有名なロックバンドだったそうですが、私は知らず...(Who?)と聞き(Who!)と答えられわからず(Who?)(Who!)....(The Who!)というコントのようなやりとりをしてしまいました012.gif
a0117737_1595774.jpg
今年はNew Orleans Saintsが優勝!....したそうです(笑)
[PR]
by cocoa-mocha | 2010-02-09 02:15 | Party

Christmas Party♪

クリスマス前にいつものメンバーでのポットラックパーティーがありました。

a0117737_12283725.jpg



皆、お料理上手なのでデザートも豪華です♪


a0117737_12363844.jpg

a0117737_12372252.jpg


おいしいお料理と久々のおしゃべりで気がつけば4時すぎ!005.gif長々とお邪魔しました〜、とても楽しかったです、ありがとう。
もうここですごくクリスマス気分を満喫させてもらったので、クリスマスイヴの我が家の食卓はすっかり手抜きになってしまいました。
[PR]
by cocoa-mocha | 2009-12-25 13:09 | Party

Memorial day

夫の友人関係のポットラックパーティーがありました。

ポットラックとは言っても主催の彼はシェフなので、ほぼ揃っているし、うっかりしたものは持って行けません.....023.gif

今回は↓メロンケーキとシュークリーム、おつまみで海老パンを持って行きました。

a0117737_13384499.jpg




庭のミントをのせてみました♪







ずら〜っとごちそうが並び、食べ過ぎ(&飲みすぎ?)笑いすぎで楽しかったです。


a0117737_1332031.jpga0117737_13322737.jpga0117737_1333627.jpga0117737_13345390.jpg


















多種多様あり食べきれなかったので、帰りにはおみやげにたくさん頂いてきました♪
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2009-05-26 14:05 | Party