Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Favorite( 9 )

いいとも〜!

お昼の長寿番組(32年続いてギネスにも載っているそう)笑っていいとも!が昨日で終ってしまいました。
最近は日本に帰った時にたまに見るくらいだったけれど、いつもお昼にテレビをつければ(笑っていいとも!)が、昔と変わらずにずーっとやっていて、いろいろな事が変わってもそれだけは変わらない、ほっとする番組だったのに、 残念です

a0117737_1350352.jpg


体調不良だったという友人が(気分転換にお喋りしたい)と言うので、イライラには甘いものがいいかなと、クリームあんみつを作ってみました。
後で写真を見て、何か足りないなと思ったら、切っておいたパイナップルを乗せるのを忘れてました。

明日から4月ですね〜、時の経つのがすごく早いです。
[PR]
by cocoa-mocha | 2014-04-01 14:35 | Favorite

カレンダー

毎年、この時期になるといろいろなカレンダーをもらいます。

これは、日本のバラエティー番組のイッテQのもの。
a0117737_1353542.jpg


番組に出ているメンバーが月ごとに順番に世界中へ出向き、いろいろなアクティビティーに挑戦した様子や絶景 などを撮影してカレンダーにしたもの。

a0117737_1344490.jpg


毎週楽しみにしている番組のひとつなんですが、登山や様々なことに挑戦している姿を見て(頑張ってるな〜、すごいな〜!)といつも元気を(&笑いも)もらえます。
来年も怪我なくがんばってほしいです。
[PR]
by cocoa-mocha | 2012-12-30 13:23 | Favorite

嬉しいサプライズ♪

夫からサプライズでバースディープレゼントをもらいました。

iPad
a0117737_1443481.jpg


リボンで隠してあるところには、名前が刻印されていました。
a0117737_1482652.jpg
うちの夫はロマンチストです(^^)

思いがけずで、とても嬉しかったです。

でも、夫が手渡してくれながら
Happy birthday〜&Merry christmas...
と言ったことは少し気になりますが、、(笑)
[PR]
by cocoa-mocha | 2012-11-16 14:24 | Favorite

小さいもの

大きなものは置き場所に困るので、最近は買わないようにしているんですが、小さいものは見かけるとついつい買ってしまいます。

最近見つけた小さいもの

a0117737_14121849.jpg


パイレックスのカスタードカップ(だと思う)。前に友人から頂いた(お花の方)のと同じ形。
これは、ナッツとかのおつまみを入れるのにちょうどいい大きさです。

a0117737_14315273.jpg


上のカップと同じくらいの大きさの一口サイズのコップ。手持ちのボールと同じ柄(バタフライゴールド)?

近所にスリフトストアができてから、ついついどこかに出かける度に寄ってしまいます。
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2012-04-03 14:48 | Favorite

STARBUCKS 2011

買い物に行って、今年のSTARBUCKSスターバックスのオーナメントを見つけました。陶器製で高さは6.5センチと小さくて可愛いです。
歴代のロゴのものが3種類と今年のこれと4個セットになったものも売っていました。
一足早いクリスマスプレゼント♪
a0117737_12305885.jpg

[PR]
by Cocoa-Mocha | 2011-11-17 12:32 | Favorite

久々にPyrex

9月になったというのに、今日も気温は40°F近くまで上がり、とっても暑いです。いつまでこれが続くんでしょう、、

最近(と言っても何ヶ月も前ですが)うちの近くにもスリフトストアが出来たので、どこかに出かけるついでにちょくちょく見に行っています。
新品の(まだビニールカバーがかけてあった)ソファーセットがあるかと思えば、ものすごくアンティークなテーブルがあったりと面白い店ですが、たまに掘り出し物?に出会えます。

先月、見つけたのはold pyrex(蓋はなく残念)とvisionの片手鍋とパン。visionの鍋は中が透けて見えるので、パスタを茹でたら中で踊ってるのが見えてなんだか楽しかったです。
a0117737_10255078.jpg
a0117737_10241226.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2011-09-02 10:29 | Favorite

pyrex

a0117737_222217.jpg


透明ガラスのパイレックスのボールを見つけました。043.gif

ブルーの花模様も気に入ったし、サラダを盛ったりするのに使いやすそうです。
[PR]
by cocoa-mocha | 2010-03-01 02:47 | Favorite

Indian jewelry

ピアス等のアクセサリーは、自分で作るようになってからはほとんどビーズなんですが、インディアンジュエリーの素朴な感じも好きで、たまにお店で買ったりもします。

↓この指輪は自分のものではなく頼まれたものですが、綺麗なのでここで紹介しちゃいます♪

a0117737_1303823.jpg


左の丸いのがZUNI(ズニ)で右のはたぶんNAVAJO(ナバホ)だったと思います。
zuniはいろいろな石をはめ込んで作ってあるのが特徴的です。

私はその時々で気に入ったデザインのものを買うんですが、夫はHOPI(ホピ)が好きでキーホルダー等少しずつ集めています。
日本人はどちらかというと華奢な感じのデザインが好きだと思うんですが、アメリカ人は大きめの石を好む人が多いみたいで、指輪等も(小石?!)と思うようなのも売っています。
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2009-06-18 13:37 | Favorite

salt lamp

ソルトランプを買いました。


その名の通り塩で出来たランプなんですが......

>ヒマラヤ山脈の麓、地下1,500mと、東欧バルト海沿岸地域、地下700mから採掘した2億5千万年前の天然の岩塩結晶..... (長いので以下省略)

と説明が書かれていました。
a0117737_6154291.jpga0117737_6205475.jpg





←ライトを消した状態

→点けるとこんな感じ(15w)




マイナスイオンを出し、アレルギー等にも効くそうです(効くといいなぁ〜、3月は私のアレルギーの時期なんです...)

まぁ、でも何も効用がなくてもほのかな明かりなので見ているだけで癒されそうです。
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2009-03-05 06:37 | Favorite