Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:America( 58 )

高台のレストラン

坂の上にあるレストラン。今日は涼しかったので、外側に面した席に座りました。

a0117737_15305554.jpg


下には馬場があります。

a0117737_1533108.jpg


ランチメニューはハンバーガーやフッシュ&チップスといったカジュアルなお店なので、今日もとても混んでいました。下から吹いてくる風が気持ち良かったです。
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2015-10-12 15:40 | America

ラストスイム

今年は暑かったので、10月になっても泳げるかな〜と、今日入ってみたのですが、さすがにちょっと冷たかった、、。
今週末から気温が下がってくるという予報なので、たぶんプールで泳げるのは、今年はもう最後かもしれません。

クロールで黙々と泳ぐというよりも、平泳ぎでゆっくりとや、背泳ぎでぷか〜と浮いて雲を見ているのが好きだったので、また春が来て泳げるようになるのが、今から待ち遠しいです。

a0117737_1604196.jpg


庭に咲いている夏の花たちも、そろそろ秋の花と交代かな。
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2015-10-05 16:06 | America

秋色

スーパーに買い物に行ったら、お店の前にはパンプキンが山積みになっていました。

a0117737_16514250.jpg


日中はまだプールで泳げるほど暑い日もあるけれど、朝晩は涼しくなって、ここアリゾナにもゆっくりと秋が近づいて来ているようです。

駐車場で隣に停まった車に、可愛いまつ毛が付いていたので、思わずパチリ(^_^)

a0117737_16572135.jpg

[PR]
by Cocoa-Mocha | 2015-09-26 17:01 | America

ゾウの耳 その後

春頃にゾウの耳という球根をもらったものの、うちのは芽も出ず、、だったのですが、お花屋さんには立派なが出来ていました。

a0117737_6582746.jpg


子供の傘になるくらい大きかったです。
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2015-09-20 07:01 | America

ゾウの耳

日本から風邪をひいて帰ってきて、しばらくダラダラと過ごしてしまいました。

気分転換も兼ねて、近くのお花屋さんに花を買いに行きました。

a0117737_823910.jpg

a0117737_83783.jpg


盆栽はアメリカで人気があるようです。

a0117737_833744.jpg


いくつか鉢植えの花を買ったら、ゾウの耳のような大きな葉がなる(ゾウの耳)という球根をもらいました。
a0117737_863018.jpg

どんなの葉がでてくるのか楽しみです❤️
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2015-05-24 08:06 | America

Zoo

ゾウの赤ちゃんをまた見に行って来ました。

この間は産まれたばかりだったので、群れから遠〜くに、お母さんゾウと隔離されていましたが、今回は群れの中に入って、元気に遊んでいました。

a0117737_15302484.jpg


お父さんとお母さんと一緒に。
小さくて可愛い〜♥️大人のゾウに踏まれないかちょっと心配になりましたが、弾むように遊んでいました。

こちらはお兄ちゃん。ゾウは他の動物と比べるとゆっくり大きくなるので、この子もまだ子ゾウという感じの大きさです。

a0117737_15383054.jpg


お父さんゾウはさすがに大きくて迫力。

a0117737_15403015.jpg


もうすぐハロウィーンなので、園内はその飾り付けでとても賑やかでした。
a0117737_1549650.jpg
a0117737_15475142.jpg

a0117737_15515536.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2014-10-28 15:53 | America

夕焼け

太陽がしずむ前のほんの数分、雲がピンク色に染まってとても綺麗でした。

a0117737_1256160.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2014-10-20 13:04 | America

パンプキン

10月になると、スーパーマーケットの店先には、パンプキンが山と積まれます。

今日行ったお店では、いろいろな種類のパンプキンが並んでいました。
a0117737_13545463.jpg


味はどうなのかな?やはり、食べるのなら日本のかぼちゃが一番かも。

もうすぐハロウィーンなので、うちの中にもカボチャがたくさん。今年は猫にも仮装させようかな?(^^)

a0117737_1402658.jpg

[PR]
by cocoa-mocha | 2014-10-13 14:03 | America

Elephant Baby!

近くの動物園で、ゾウの赤ちゃんが産まれたと聞いたので見に行ってきました。

a0117737_8391196.jpg


どこにいるのかな〜?2週間前に産まれたのだから、まだよちよち歩きのはず、、

いたいた、望遠カメラを持った人だかりの見ている先、金網で分けられ、群れと離れた場所に親子でいました。

a0117737_8435188.jpg


遠い〜、でも、設置されている望遠鏡で覗いてみると、お母さんゾウの足元で元気に遊んでいる様子がよく見えました。いかにも(赤ちゃん)という動き方で小さくて可愛かったです。

他にもクジャクやカルガモのヒナもたくさんいて、フラミンゴももうすぐヒナが孵えりそうだと係の人がおしえてくれました。
a0117737_8562883.jpg

間に囲いも何もなく触れるくらい近くにいます。

人が乗れそうなくらい大きなリクガメ

a0117737_857877.jpg


この動物園にはサイやきりん、ライオン、トラ、熊など一通りの動物がいるのですが、ほどよい大きさなので、園内を一周まわるとちょうどいい散歩になり、久々に外を歩いて気持ちよかったです。
[PR]
by cocoa-mocha | 2014-09-06 09:14 | America

巣立ち

先週、孵ったばかりだと思っていたハミングバードのヒナですが、「今朝、一羽巣立ったよ〜」と友人がおしえてくれたので、慌ててもう一度見に行って来ました。

a0117737_13313469.jpg


鳥の成長ってあっと言う間なんですね〜。黄色かったくちばしもすっかり尖ってハミングバードらしくなっていました。羽の色は緑が入って綺麗です。
大きく見えますが、人間の親指サイズくらいの小さな小さな鳥です。残ったこの一羽も明日か明後日には巣立つんでしょうね(元気でね〜)。
思いがけず、ハミングバードの成長が見られて楽しかったです。
[PR]
by cocoa-mocha | 2014-08-15 13:46 | America