Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Event( 73 )

雛祭り

今年もお雛様を飾りました。
a0117737_15443813.jpg


もう、娘もあまり興味もない様子ですが、猫だけが、興味津々で毎日眺めていました(^^)

今年はサーモンが手に入ったので、ちらし寿司を飾ってみました。
a0117737_1554219.jpg


セルクル型に3色のちらし寿司を詰めて、ケーキ風に。

さぁ、明日はお雛様を片付けなくちゃ〜❣️
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2016-03-04 16:00 | Event

Gem show

今年もジェムショーの季節がやってきました。

アメリカ中はもちろん、日本からも毎年買い付けに来る業者もいるそうで、何カラットあるんだろう❣️と驚くほど大きなダイヤモンドや様々な宝石が売られています。
そうかと思えば、こんな可愛いビーズや
a0117737_1585852.jpg


剥製いろいろ
a0117737_15185923.jpg


metalなプレデター
a0117737_15202412.jpg

ちなみにsoldの札が貼られてました。どんな人が買って、そしてどこに飾られるんだろう?と、とても気になります。

ぐる〜っと回って、$5の髪どめをひとつ買って帰ってきました(^^)このショーが終わると春が来る感じがします。
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2016-02-10 15:31 | Event

Christmas tree

Christmas treeを買ってきました。

沢山の中から一本選ぶと、お店の人が担いで車まで運んでくれます。
a0117737_4443212.jpg


水の吸い上げが良くなるように根元を少しカットしてくれるので、その切れ端を毎年とってあります。
a0117737_4471378.jpg


今年のは耳のように小枝付き(^^)

a0117737_4502784.jpg


下の娘も独立したらChristmas treeも飾らないかも、と思ったら、最後のクリスマスか〜と感慨深い感じです。

今年もあと少し、やり残していることをやらないと〜??
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2015-12-12 04:58 | Event

Thanksgiving ??

ここ数年、この時期は日本に帰っていたので、サンクスギビングを家で過ごすのは久しぶりです。

ターキーを焼くのはもっと久しぶり??

a0117737_082424.jpg


綺麗に焼けました。

今日は友人夫婦3組がゲストで来てくれたので、久しぶりにとても賑やかなサンクスギビングになりました。
a0117737_0115380.jpg


皆が来る前に、ターキーは食べやすいサイズに切り分けました。

皆が持ち寄ってくれた、テーブルに乗りきらなかったお料理の写真を撮り忘れてしまいました〜。どれもとても美味しくかった??

デザート写真も撮り忘れましたが、チーズケーキ、フルーツケーキ、、とお腹はいっぱいだったけど、別腹で頂きました。

久々のサンクスギビングを堪能しました〜、ありがとう〜(^^)

今年もあと少し、、、明日はクリスマスの飾りを出さないと〜〜
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2015-11-28 00:28 | Event

ハロウィン??

a0117737_13152415.jpg


今年は前日まで雨が降り、急に冷え込んで夜は寒かったですが、友人達とまた近所を歩いてきました。

ホットドッグの衣装を着たワンコや、海賊船に改造したベビーカーに乗っている海賊ベビーやら色々な仮装が見れて面白かったです。
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2015-11-03 13:38 | Event

お雛様

3日のひな祭りの日、今年は太巻きを作ろうと酢飯を混ぜていたら、なんだか体がだるい、、、

巻きすで太巻きを巻き始めた頃には、立っているのも辛いくらいになり、何度か椅子に座って休みながら作り終え、、それでも写真は撮りました(笑)

a0117737_3482550.jpg


風邪なのか?疲れなのかその夜から熱が出て、3日寝込みました。作った太巻きも食べられず、、(家族は喜んでくれたけど)

年なのか(肯定はしたくないけど)気持ちはあっても体がついていけない感じでした。

私が具合が悪い時は、よく娘や夫がリンゴを切って持って来てくれるのだけど、人にむいてもらったリンゴって美味しいですよね♪
昔、下の娘が始めて切って持って来てくれたリンゴは、皮が残ってたり形もバラバラで、とても不恰好で思わず笑ってしまったけれど、一生懸命むいてくれたのだろうと嬉しかったことを思い出しました(^^)
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2015-03-09 04:22 | Event

今年の恵方は西南西

昨日は、友人宅で皆でワイワイ賑やかに恵方巻きを作り、豪華なランチになりました。

a0117737_14592999.jpg


そして、今日も、昨日余って持ち帰ってきた具材に少し足して、節分の日の恵方巻きを作ってみました。昨日、友人から巻き方のコツを教えてもらったので、今日はスムーズに出来ました(^_^)

a0117737_1563953.jpg


恵方を向いてモクモクと一本食べたら、それだけでもうお腹いっぱい。

そういえば、豆まきをするのを忘れてました〜。
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2015-02-04 15:12 | Event

明けましておめでとうございます。

元旦の朝、起きてきて外を見たら、夜の間に雪が降ったらしく、一面の銀世界になっていて驚きました。
a0117737_15532340.jpg


日が出てきたらあっという間に溶けてしまったけれど、今から雪が降るなんて、今年の冬は寒いのかも?
今年はおせちもあまり作りませんでした。
夫もお雑煮さえあればいい、というのでお煮しめも黒豆も作らず、作ったのは、昆布巻きと数の子と栗きんとんくらいです。

栗きんとん
栗のあるところがわかるように、今回は上に乗せて見ました。
a0117737_16215054.jpg

お雑煮
ミツバといくらを上に乗せたかったのだけど、ここでは手に入らないので、トビコと小葱で代用。
大根、里芋、ごぼう、鶏肉、ちくわ、なると、豆腐、、、と具だくさんがうちのお雑煮です。
これだけでお腹がいっぱいになるので、おせちは少しつまむ程度となり、なかなか減りません。
a0117737_155935100.jpg


今年は皆が健康で良い年になりますように。
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2015-01-03 16:22 | Event

Happy Halloween

今年も近くの住宅街をぐる〜っと回って見てきました。

a0117737_1484151.jpg
a0117737_1481267.jpg

a0117737_14313271.jpg

今年は、去年よりも暖かいからか人がたくさんいて、とても賑やかでした。
子供達の仮装も可愛いらしいのから、ちょっと怖いのやらいろいろで見ていて楽しかったです(^^)

毎年、お化け屋敷をしている家に、どうぞどうぞ〜♪と誘いこまれて入ったら、今年はグレードアップしていてとても怖かった、、子供達の悲鳴がこだましていました。

毎年、凝った飾り付けをして楽しませてくれる人たち、今年もありがとうございました(^_^)また来年〜♥️
[PR]
by cocoa-mocha | 2014-11-01 14:32 | Event

母の日

毎年、母二人(私の母と夫の母)にはお花を贈ることにしています。

今年は消費税が上がる前に予約しませんか?、と、いつものお花屋さんからメールをもらい、頼んでおいたので直前にバタバタもせず、よかったです(^^)

母達が元気で今年もお花を喜んでくれたことに感謝です。

娘が私にもプレゼントをくれました。

a0117737_9225688.jpg


娘達が小さい時には、お誕生日にバルーンを買ったりもらったりは何度もあったけれど、自分にもらったのは初めてかも016.gif

ネコがなぜかバルーンを怖がって、遠巻きにみています(笑)
[PR]
by cocoa-mocha | 2014-05-13 09:42 | Event