人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

かぼちゃ、その後

かぼちゃの雌花です。花の下についている丸いのが実になるところです。
かぼちゃ、その後_a0117737_1314511.jpg
そしてこちらが雄花。咲く花の9割がこの雄花でした。かぼちゃ、その後_a0117737_13142826.jpg














以前我慢できずに穫ったかぼちゃはやはり少し早すぎたので、次はじっくり育てようと思っていたのに、蔓が枯れてきてしまったので小ぶりですが収穫しました。
両手にちょうど乗るくらいの大きさです。
かぼちゃ、その後_a0117737_1247527.jpg


かぼちゃ、その後_a0117737_12505334.jpg


何日かねかせた後に割ってみました。皮も硬くていい感じ。中も色が濃いです。


かぼちゃ、その後_a0117737_13272787.jpg








甘辛く煮付けて食べました。少しやわらかめでしたが(日本のかぼちゃ)の味がしてとてもおいしかったです。
by cocoa-mocha | 2009-10-25 13:35 | Life