人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

お肉の下ごしらえの日

アメリカでは日本のスーパーのように(薄切り肉)は売っていないので002.gif、私はかたまり肉を買ってきて家庭用のスライサーで薄切りにしています。

(Thin)と書いてあっても5ミリくらいの厚みだし、お肉屋さんに行って「as thin as paper」と頼んだ友達が受け取ったのもやはり段ボールくらいの厚さの肉だったそうだし...。

一度に何キロもの肉をスライスする作業はすご〜く面倒ですが、やってしまえばいつでも薄切り肉が食べられるし、冷凍庫の中が薄切り肉を小分けしたパックでいっぱいになっているとちょっと安心&幸せ気分になります。「これでしばらくはすぐにショウガ焼きも食べれるし、冷しゃぶも...♡」

今回は少し挽肉にもしました。挽肉はスーパーでも買えるんですが、余分な脂身なんかを除けるので最近は家でするようになりました。
お肉の下ごしらえの日_a0117737_0523999.jpgお肉の下ごしらえの日_a0117737_05326100.jpg

←挽肉用の付属器具をつけて...


スイッチを入れるとこんな感じでプチプチと出てきます。→







お肉の下ごしらえの日_a0117737_141095.jpg




今日はバンバンジー♪
by cocoa-mocha | 2009-09-26 01:18 | Food